仕事雑記Vol.83

こんばんは。
今回もいつものように不定期更新にお付き合いを。
猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。
外も猛暑なのですが、カウンター内の熱気に押されて如何ともしがたい状況になっております。
そんな中、この仕事を始めて初めて3連休をもらい、ちょっと遠くに出かけたりすることができたので、
それなりにリフレッシュできました。

さてさて、新作関連はといいますと、Jリーグウイイレ2007が非常によく売れたり、
FF12INTZJSがややゴケしたり、GジェネCDが予想に反して売れたり、
先週は語るものが何もなかったりといった感じで。
準新作では、マリオパーティ8、すばらしきこのせかいパワプロ、GTALCSなどが好調でした。
TES4 オブリビオンも360にしてはロングセラー傾向にあります。
きのこは私もクリアしましたが、評判も上々で、口コミ効果があるとしたら売れるのも納得できます。
他にはWA XFが割といい感じで。こちらも評判が良く、2週目もそこそこ売れたりしました。
ウイイレは累計も前作を軽く超えました。前作もここ最近まで売れていたので、
こっちもしばらくは売れるんじゃないかなと思います。
私が勤める店舗は街中にあるので、お盆の期間中は冷え込むのは予想できていましたが、
半ば予想通りになってしまったのが非常に残念でした。
めずらしくDS Liteもかなり余ってたりします。
先週は新作も2本しかなかったので、それも大きく響いてる感はあります。
8月は新作が少ないですが、今週は『戦国無双2 猛将伝』、
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイト』と
そこそこのタイトルがあるものの、FFCCは予約率もさほど良くなくどう動くか読み辛い感じがします。
逆に、クライシスコアの方は予約が好調です。
本体同梱版も予想に反して多く入荷できるのですが、予約受付も割と早く終了しました。
PSPの新型もそこそこ予約が入ってきているので、結構期待が持てそうです。
ゲームの内容自体はどうあれ、久々に楽しみな一本です。