ただの雑記

一週間ほど前にすばらしきこのせかいをクリアしました。
レポート集めはまだコンプしてませんが。
ストーリーはほめられるほどのものでもなかったですが、
戦闘と音楽が良かったので、ここ最近プレイしたDSのゲームではトップクラスの満足度でした。
戦闘はバッジの組み合わせによるコンボと高めの難易度。
音楽は戦闘BGMが全てボーカル曲だったのがポイント。
サントラも買いましたが、曲数の割には値段も安く、コストパフォーマンスに優れていて
ゲームのサントラにしてはかなり上出来かなーと。
ライナーノーツにムービーを削ってその分の容量を全部音楽にまわしたと書いてありましたが、
そのスタンスも今のご時勢になかなか好感が持てるな、と。
石元丈晴氏はクライシスコアFF7も担当されてるようなので、こちらも注目したいところです。
PSPワイルドアームズ クロスファイアもコツコツ進めて終盤に差し掛かっています。
中盤過ぎまではトライ&エラー前提のマゾっ気がある難易度が心地よく、
積もうとしつつもなんだかんだでプレイしています。
後半はアビリティが揃うと力押しできるので、さほど難しく感じなくなってきました。
これもなんとかクリアしようと思います。