仕事雑記Vol.84

どうもこんばんは。
もはや月記が恒例になってきつつあります。
さてさて、今月はTGS2007の開催や新型PSPの発売などで、割と賑やかな月でした。
今回の東京ゲームショウは超S級タイトルの発表などがなかったため、
いまいち、決定打に欠ける印象が強かったです。
実際、行ってみたら違ったのでしょうが。
しかしながら、年末に向けて中堅〜大型タイトルが粒揃いで、
売手としてはモチベーションもそれなりに上がったりするものです。
特に11月末あたりは結構楽しみです。
PS3は無双5やウイイレ2008など、一般ユーザー向けの大作が出るので、
ハードがもう少し普及できる一手が欲しかったです。
Wiiマリオギャラクシースマブラが出ますがサード側のキラータイトルがもっと出ればなと。
360はロストオデッセイの発売日が決定。和製タイトルをもっと増やしてほしいところです。
PSPは新型の発売で勢いが増している中、MHP2GやKHの新作などなど、いい感じ。
DSはDQ、FFのリメイクなどをはじめ、充実しているので安定してますね。
今年は去年のようなハード特需がないので、ソフトが充実してくれるのは嬉しいところです。


今月の売れ筋は上で挙げたPSPの新型、『クライシスコア ファイナルファンタジー7』、
『Another Century's Episode 3 THE FINAL』、『ポケモン不思議のダンジョン 時(闇)の探検隊』、
がメインで売れてくれました。
PSPは予約が入荷の半数以上入り、CCFF7同梱版ともども、よく売れました。
ひょっとしたら連休中で完売する可能性も。
人気の色はピアノブラック、フェリシア・ブルー、アイスシルバー、その他といった順で。
今月はDSの入荷がかなり少なかったので、ハードのマイナス部分を牽引してくれました。
CCFF7は同梱版がかなりの数入荷したにも関わらず、非常によく売れました。
週明けに切らしそうになりましたが、すぐに入荷できたので一安心。
でも新型の発売と共にまた売れだしたので、しばらくは安定して売れそうです。
ACE3も初動のみかと思いきや、次週以降も売れ続けてちょっと予想外でした。
何気に2の3倍は売っているような気がします。
個人的には内容が完全に満足できるものではありませんでしたが…。
ポケダンは前述のタイトルに比べると大分、劣りますが、前作以上に売れてます。
9月最終週の今週は360のHalo3が要注目です。
ヒストリーパックが何気に売れているので、新規の方も意外と買われるような気がします。
後はPSPの『英雄伝説 空の軌跡SC』。FCの売れ数が急上昇中なのでこちらも期待です。