買いました。
ドリームファクトリーカプコン+スパイクの共同作品。
ゲームの内容は大雑把に言うと
エアガイツのクエストモードを充実させた感じ。
開発した方によるとファイナルファイト
イメージして作ったとのこと。
確かにそれを感じさせる点もあります。
敵を壁まで追い詰めてコンボを決める点など。
後はだいたいエアガイツのクエストモードと同じでしょうか。
自動生成ダンジョンでアイテムや金を集めて
町で武器を強化させたり、
不思議のダンジョンシリーズに通じるものもあります。
ただ、不思議のダンジョンのように目まぐるしく
状況が変わったりすることはありませんが。
とりあえず、バウンサーは超えた感じ(笑)


今のところ、
TOBAL2>クリムゾンティアーズ≧エアガイツ>TOBAL1
>バウンサー
といったところ。
TOBAL2の形式だったら最高だったんですが。
それでも、やりこみ要素は高いので
思ったよりも長く楽しめそうな感じ。