2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ゲーム情報、葛葉ライドウ延期など

楽天! そうたはうすさん関連記事 デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団が3月2日に延期です。 元の発売日もDCFF7や鬼武者に囲まれていたとはいえ、 今回も前は幻想水滸伝I&II、5、バテン・カイトス2、ディスガイア2、聖剣DS。 後はFF12など注目作に囲まれ…

気付けば勤務1ヶ月

というわけで今の仕事先に就いていつのまにか1ヶ月を超えました。 あっという間の1ヶ月でした。 仕事は慣れてきたものの、年末商戦に入るのであまり余裕は無さそうです。 明日から早速PS2のバイオハザード4が発売しますし。 バイオ4は個人的に売れてほしいな…

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/oshirase/index.html 不具合が発生したソフトは新品と交換とのことです。 私はこの不具合にはあっていませんがまた最初からやり直しってのが カートリッジ系のセーブ方式のデメリットだよなあ。

PHANTASY STAR UNIVERSE-ファンタシースターユニバース-、2月16日発売

http://phantasystaruniverse.com/ PC版も同時発売だそうです。 スペックが足りてれば、PC版を買うんだけどなあ。

戦国無双2 公式HPオープン

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ シリーズ1の爽快感を目指してるそうで。 三国無双4猛将伝スルーしたけど、こっちは買うかも。

幻想水滸伝I&II、2月23日発売

http://www.konami.jp/gs/game/genso/I_II/ 5と同じ発売日です。 一緒に買ってしまいそうです。 ロード時間はどうなるかわからないけれど、 2はクライヴの時間制限イベントは無しにしてほしいなあ。

ソウルキャリバー3のバグについて

話題になっているセーブデータ破損のバグですが、 公式からのコメントはまだ出ていません。 私も購入を検討していたんですが、まだ様子見かな。

今日は全国的に給料日。 久々に働いて給料をもらいました。 やはり嬉しいひと時ですね。

SRC同好の会、活用手法その1

http://src.ring.hatena.ne.jp/ というわけでちょっと書いてみようかな、と思います。 まず、はてなブックマーク。 気に入った記事のURLを登録できるソーシャルブックーマークです。 リンク集というよりも、気に入った記事をスクラップしていく、という 感覚…

<最近の購入物>

まず、 アップルのiMac G5欲しい! 書くのを忘れてました。 んで、たまっていたものを一気に。 読む暇、やる暇が圧倒的に足りない(´・ω・`) コメントは順次追加、するかも。・ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(任天堂)(NDS) ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社…

SRC同好の会

http://src.ring.hatena.ne.jp/ 蒼城(id:blauburg)さんが作成してくださいました。 私も遅ればせながら参加させてもらいました。 とりあえず、はてなブックマークがリング参加者に浸透すればいいなあ、と。 せっかく注目のエントリーがあるので、 旬な話題や…

Xbox 360体験会

実は19、20日にXbox 360の体験会が行われました。 大盛況、だったかどうかはわかりません。 私は売り場にいて見に行けなかったので(ノ∀`) で、仕事終わりに見に行ったんですが、 新規ハードということでコアなXboxユーザーよりも 子供や壮年のお客さんがよく…

フロム・ソフトウェア「エム 〜エンチャント・アーム〜」本体と同日発売断念

ITmedia +D Games関連記事 1月12日に延期です。 密かに楽しみにしてたんですが。 シナリオはどうやらエッジ・ワークスのようです。 山野辺! ファフナー! ラジアータ! でもこのゲームのプロデューサーが作ったOTOGIや大統領は出来がいいんだよなあ。

iモード向け「スーパーロボット大戦i」を今冬配信

ITmedia +D Games関連記事 iモード向けにSRWAを移植。 さすがにこれはスルーだなあ。キャリア変更まではさすがに。 外部データなしにスムーズに戦闘ができるのか疑問も。

今週は週6勤になりました。 しかも明日は、朝から数時間売り場に自分だけ。 明日は連邦vsザフトやポケモンダンジョンとか出るのに大丈夫かな(ノ∀`) まあ、なにはともあれ、がんばらないとなあ。 ブログも書きたいことはたまってるのでなんとかペースを上げた…

はてなリングでSRC

http://ring.hatena.ne.jp/ 先日公開された新サービス、はてなリングですが、 mixiのコミュニティみたいでなかなかよさげです。 今さらウェブリングって感じもしますが、 リングアンテナやリングメンバーだけの注目のエントリーなど、 SRCで活用したら便…

バテン・カイトス2、2月23日発売決定

楽天! そうたはうすさん関連記事 そんなに長い延期ではないようで一安心。 ちなみに幻想水滸伝5と同じ発売日です。

テーマソングを歌うのは浜崎あゆみ、発売日は2006年1月26日に決定――「新 鬼武者」完成披露会

ITmedia +D Games関連記事 主題歌浜崎あゆみって……。 ちなみに同日にDCFF7やデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団、 アルトネリコなどが発売されます。 個人的には思い入れがあるものの、今までより売れないだろうなあ。

今日は休み。休日うれしいなー。 でも週6勤になりそうな罠(´・ω・`) がんばらんとな(`・ω・´)

PS2版、機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.、体験版で製品版の機体が使用可能

PARなどの改造コードを用いることで、製品版の機体が使えるそうです。 体験版を扱う身としても気になる事柄です。

GTA:Liberty City Stories

店員日記っぽく。 うちの店でも本作の北米版を取り扱っています。 PSPのゲームはリージョンフリーなので、 日本のPSPでもプレイが可能です。 (当然、表記などはすべて英語なわけですが。) 日本では問題のあるシリーズなので、 日本版は出ないかもしれません…

<最近の購入物>

とりあえず、軽い感想も交えて。 ・ワンダと巨像(SCE)(PS2) ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見る ……ICOを製作したチ…

気付けばHPが3周年突破していました。 今は残骸みたいなものですが。 SRCのシナリオの公開目的で開いたわけですが、 今ではブログ中心になってしまいましたね。 おかげさまでSRCとの付き合いはもう随分なものになりましたが、 これからも付かず離れず…