2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某所でファミ通WAVEのムービーを拾ったわけですが、 予想以上にすげー、FF12。DQ8とはまた違った味がある。 FFの方が演出過多になりそうな気もしますが、 それも含めて今回はアリでしょう。

GW、なんとか休みがとれました。 久々に休みを満喫できそうです。 飲み会とか久しぶりだ。

SRC関係者にも段々と魔の手が。 無断小野愛関連リンク 水越萌さん を追加しました。 問題があれば仰ってください。

今日締め切りの東方永夜抄の体験版の申し込み、 しくじりました。 バッグに入れてたつもりが部屋に置いたままでした_| ̄|○ せっかく、郵便為替まで用意してたのに。痛すぎる(苦笑) 黄昏フロンティアさんの 東方萃夢想はDLしたものの、作動せず。 http://w…

ゼノサーガがボーダフォンで遊べる

http://www.xenosaga.jp/ 今年の夏にVアプリで登場とのこと。 エピソード1から100年前の世界を舞台にしたRPGだそうで、 ジギーを始めとしたエピソード1・2の キャラが登場しますとのこと。 ジギーをプッシュしているあたりが気になりますね。

ゼノサーガ フリークス

・ゼノサーガ エピソードⅡ体験版 プレイ時間は30分程度。 ESによる移動はゼノギアスを彷彿させてくれました。 モッサリしているけれど。 ESの戦闘は前作のA.G.W.S.とさほど変わらない感じ。 キャラクターの方は前作よりも移動時の動きがスムーズに。 オブジ…

←ガリーノ・クレアーレ・コルシオネ@GUNGRAVE O.D. リハビリがてらに描き方を変えてみる。髪型失敗したなあ。 オリキャラにしようかな…

今日は休日……なはずもなく、渋々と模試を受けに。 久々の模試でしたが、結果はまあ良くも悪くもなくあ、CLANNADは買ってませんよ(笑)

編集に失敗したので、小野愛リンクを再度こちらにも。 <参考> 小野愛関連リンク ボライアンさん HAGAKURE PLUS さん かこのおさんぽ さん メタファ さん 2典TIME さん 読冊日記 さん 遠くで日本を思うこと さん ■ヒビノアワ■ このごろ流行りの、小野愛 さ…

初代『ゼルダの伝説』最速クリア記録更新

http://www.nintendo-inside.jp/news/136/13656.html いやはや凄いですな、26分56秒だそうですよ。 ありえねえ。世界は広いですね。

QUITERさん、更新再開

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/ やっぱり情報系サイトの復活は嬉しいですね。 今後も頑張ってください。

今日は風が強かったですね。 いやはや、マジで危なかったです。 買い物箱がどこからか降ってきたし(笑) まー、東京はそんなに降ってくるもんがないから 地元よりは安全だなあと思ったり(笑)

小野愛さんについて

最近、個人サイトを運営している方に対し、小野愛と名乗る 人物からおもしろいスパムメールが送信されています。 私も2回程、被害にあっているので内容をちょっと紹介。 1通目 件名 : 突然ですが、私の月収85万円です、 その中の20で契約しませんか? 急で…

スタジオオルフェHP、リニューアル

http://homepage3.nifty.com/YO-SKE/frame.html かなり見違えましたね。 GUNGRAVE O.D.のONE SHOTなどが追加。 最近、ヤンマーニが流行っている様子(笑)

gameonlineさん、新サイトも

http://www.nintendo-inside.jp/diary.php 先日閉鎖されたgameonlineさんですが、 期間限定でNINTENDO iNSIDEさんのお世話になられるそうで。 また、新サイトの方も準備中とのことなので、 今後も期待しています。

昨日、部屋を片付けた時にドタバタしたのが 原因でPS2のコントローラが使えなくなってしまいました。 アナログスティックだけが機動する変な状態。 あー、また出費が嵩む(泣) 追記:斧哀からまたきましたよ、前回と全く同じ文章で(笑)

オリコン、サイトリニューアル

http://www.oricon.co.jp/ 23日にリニューアルされましたが、不評のようですね。 ランキング中心からジャンル拡大を狙ったのはいいものの、 フラッシュメインとなり、その容量がかなり大きいため、 かなり見難くなっています。 シンプルにランキングを見れな…

天上天下12巻初回限定版は「棗亜夜」オリジナルフィギュア付 

とのことです。発売日は8月19日。 まあ、フィギュアは別にどうでもいいのですが(笑) Amazonでは予約受付中です。 ランキングが凄いことになっていますね(笑) 天上天下12巻 初回限定版「棗亜夜」オリジナルフィギュア付 「天獄-HEAVEN'S PRISON-第1巻」 初回…

サッカー女子、アテネへ

http://www.sankei.co.jp/news/040424/spo081.htm 久しぶりに女子サッカーの試合を見ました。 接戦になるかなと思っていたので、予想以上の結果にちと吃驚。 アテネ五輪出場、おめでとうございます。

久々にシナリオを書きました。 公開はいつになるのやらー。 そういえば、SRCって はてなのキーワードに登録されていたんですね。 keyword:SRC これで、新しく知ってくれる人が増えるといいですね。

風邪も治りかけてきたので ずっと部屋の掃除をしていました。 思ったよりも大仕事でした(苦笑)

gameonlineさん閉鎖

http://gameonline.jp/ どうやら、閉鎖とのこと。 毎日、チェックしていただけにとても残念です。 今までお疲れ様でしたm(_ _)m

Nitroplus最新作『天使ノ二挺拳銃』

http://www.nitroplus.co.jp/pc/tenshi/index.html うーむ、なかなかよさげですな。 今後の情報に期待。

ステージ6までクリア。 ここらへんからトキオが強く感じてきました。

あー、風邪が治りませぬ 買出しがかなりだるかったっす。

有料サイトの架空請求、

業者連絡先8割はボーダフォン http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040422i201.htm こちらが確認した限りでは自分のところに かっかってきたのもVodafoneでした。 ちなみに自分の携帯もVodafoneです。 プリペイド式が一番普及しているキャリアってのも あ…

ファンタシースターオンライン ブルーバースト」

料金体系などの新情報公開 http://www.4gamer.net/DataContents/game/1294.html なかなか安い値段ですね。 クローズドβには外れたので是非とも欲しいところ。

買いました。 ドリームファクトリー+カプコン+スパイクの共同作品。 ゲームの内容は大雑把に言うと エアガイツのクエストモードを充実させた感じ。 開発した方によるとファイナルファイトを イメージして作ったとのこと。 確かにそれを感じさせる点もあり…

風邪をひいてしまいました。 熱が一向に下がりません(悲) 頑張ろうと思った矢先なのになー。 <今日の購入物> ・クリムゾンティアーズ ・Z.O.E 2173 TESTAMENT Z.O.EはGBAのアレです。 古本屋に立ち寄ったら380円だったので即、購入。 思っていた以上におも…

サモンナイトクラフトソード物語2

情報公開 http://www.summonnight.net/ 主人公の紹介など。