2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<最近の購入物>

今年最後の散財。 これからしばらくは貯金します。・デッドオアアライブ4(Team NINJA/テクモ)(Xbox 360) デッドオアアライブ 4 - Xbox360出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見る ……

雑記+ゲーム屋日記

早いものですね。 12月はあっというまに過ぎた気がします、まさに師走ですな。 昨日はデッドオアアライブ4が流通の関係で夕方過ぎにしか入りませんでした。 今日は私は休みだったんですが、Xbox 360、一台くらい売れたかなあ。 この期を逃がすとなかなか売れ…

はてなリング

ちょっと目を離していた間にはてなリングSRC同好の会の在り方についていろいろあったらしく。 私は現役から退きかけてるようなものなんで企画ものとか結構きついんですが、 蒼城さん(http://d.hatena.ne.jp/blauburg/20051226/p1)が仰ってるようにトラバ…

無線LANでのオンラインゲーム

実家の環境が無線LANなので、 コンシューマのオンラインゲームが現状できないんですが、 いろいろ調べてみたら↓の子機を買えば、できるとか。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html 私、ハードウェア関連にはあま…

ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー

ITmedia +D Games関連記事 DSは新規ユーザーの掴みとしては成功したと思うんだけれど、 その新規ユーザーが継続して別のソフトを買っているのかとか そこらへんも分析してほしかった。 本体とソフトの同時買いは実際に多いんですが、 その1本止まりなユーザ…

今日は久々に休みー。 年末年始商戦はまだまだ続きます。 キングダムハーツ2も昨日、3桁入ったので当分は大丈夫っぽそう。 忙しいといえば、うちは買取もやってるのですが昨日は忙しさもあって、 研磨機にディスクを裏表に入れてしまうミスを。 ディスク3枚…

<最近の購入物>

・テイルズオブジアビス(テイルズスタジオ/ナムコ)(PS2) テイルズ オブ ジ アビス出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/15メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (229件) を見る ……戦闘システムとかキャラクターは悪くない感…

「実はアクションRPG初めてなんです」――坂口博信氏の新作タイトルも登場したAQインタラクティブ発表会

ITmedia +D Games関連記事 坂口博信氏とキャビアのタッグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 個人的にはクライオンが一番楽しみ。 藤坂公彦氏と植松伸夫氏ってのがまた。 DODのノウハウをうまく活かしてほしいところです。

Portable TVで「リーンの翼」配信開始

ITmedia +D Games関連記事 バンダイチャンネルがうちのPCでは重過ぎるのでPSPで見てみようかなと思っています。 ためしにガンパレード・オーケストラの1話をDLしてみました。 まだ、見てませんが。

近況

生きてます。 ヤバいくらいに忙しいです。 昼過ぎまで基本的に売場に1人でいるんですが、この時期はラッピングも多いので 一人ではなかなか捌ききれなかったりします。 実績も普通に予算の3倍近くいったりしますし、 明らかに客入りが多くてテンパりそうにな…

「ヴァルキリープロファイル」最新作、画面写真が到着

ITmedia +D Games関連記事

イ・ビョンホン氏「ゲームのキャラクターになりたかった」――「LOST PLANET」制作発表会

ITmedia +D Games関連記事

<最近の購入物>

超散財。 プレイする時間が欲しいです。 ・Xbox 360発売記念パック(マイクロソフト)(Xbox 360) Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game クリッ…

時期が時期だけにかなり忙しいです。 シフトも薄いのでほとんど休みもありません。 暇を見つけてマリオカートDSやリッジレーサー6、PDZをやったりしてます。 Xbox Liveにも繋ぎました。 HNは同じなので見つけたら声をかけてくれると嬉しいです。 ヘッドセッ…

スクウェア・エニックス「ヴァルキリープロファイル」最新作を発表

ITmedia +D Games関連記事 正式記事になったので。 噂にあったPSP版の移植も正式に発表されました。 バグがなければ、それだけでいいです。 VPはPSPに合ったタイトルだと思います、個人的には。

Xbox 360発売!!

関連記事 Xbox 360、12月10日午前7時発売開始 一足お先にカウントダウン――Xbox 360発売前夜祭 本日、Xbox 360が発売されました。 私は今日は昼過ぎまでだったんですが、予約以外で1箱売れました。 予約は2桁までいかず。在庫の数を考えると順調とは言い難い…

マリオカートDS、フレンドコード

206219 194003 ニックネームはRINTです。 登録希望の方がいらっしゃれば、仰ってください。 mixiの方は明日にでも書いときます。

ゲーム関連雑記

今日はローグギャラクシーがよく売れました。 続いて龍が如く、マリオカートDSの順かな。 ローグが意外に売れてびっくりです。 昨日の日記のはすたぬさんのコメントにもレスしましたが、 比較的ライトな層に売れていました。 逆にマリカが思った以上に売れま…

テイルズオブジアビス、予約特典詳細

ゲーム屋店員の戯言さん関連記事 テイルズファンにとっては嬉しいものではないでしょうか。 個人的には設定資料集とゼノサーガEP3のプロモが気になるのですが。 雑誌などのレビューでは、ロード時間や多さがネックのようですね。

PS2、ヴァルキリープロファイル シルメリア発表

ゲーム屋店員の戯言さん関連記事 来週のWJに記事が載っているそうです。 以前から噂はありましたが、ちゃんと発売されるようでなにより。 今から楽しみです。

「DEAD OR ALIVE 4」12月29日に発売延期――オンライン対戦機能の動作安定のため

ITmedia +D Games関連記事 再延期。 月末に行ったのはある意味ありがたいかも。 浮いた資金で無線LANアダプタ買わないとなあ。 しかし、LANアダプタ高すぎ。 DSのWi-fi USBコネクタぐらいにできないものか。 LANアダプタだけに限らず、Xbox 360のサプライっ…

ゲーム関連雑記

明日はローグギャラクシー、龍が如く、マリオカートDSなど 目玉タイトルが発売されます。 とりあえず、私はマリオカートとメタルギアアシッド2を購入予定。 ローグと龍が如くも気になってはいるんですけどね。 ちょっと前の自分なら否応なく買ってたろうけど…

ノーチラスのHPが消えた件

クーデルカやシャドウハーツシリーズを製作したノーチラスのHPが消えてました。 先日、ファンクラブ解散のメールが来たわけですが、 これはノーチラス解散を意味していたようです。 シャドウハーツは発売前夜祭に出席したりと、個人的に思い入れのあるタイト…

「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ

http://namco-ch.net/policy/info/20051202.php さすがにこれはないでしょう。 他のゲームのデータを破壊することがわかってるのに、 北米版が発売されて1ヶ月経ってからの報告がこれじゃあなあ、と。 現在、自分が働いている店では無条件に返品を受け付けて…

<最近の購入物>

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 3巻(ときた洸一/千葉智宏/スタジオオルフェ)(角川書店)(コミック) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (3) (カドカワコミックスAエース)作者: ときた洸一,千葉智宏(スタジオオルフェ),矢立肇,富野由悠季出版社/メー…

風邪でダウン

ここ数日、風邪でダウンしてました。 丁度うちの店がオープン一周年というということで、 基本的に一人でコーナーの店番をやらないといけないので、 仕事を休むわけにも行かなく、なかなかヘヴィな数日でした。 今日は束の間の休日、やっとゆっくりできまし…