2004-01-01から1年間の記事一覧

雑記No.1 今年の雑感

はい、1週間ぶりですね。 ここのところ、ずっとくたばってました。正直、ボロボロです。 まあ、今年最後の日記なのでそこらへんはちょっとおいといて。 今年はよくも悪くも充電の期間だったかなーと。 大きな進歩もマイナスもない感じで。 私生活では持病に…

スーパーロボット大戦GC

年が明けてもクリアできずー。 IMPACTより時間がかかってる気がします。 SRWGC_pilot_dialog.txt

雑記No.2 いつもどおりの雑記

ここ1週間ぐらい寝込みっぱなしでもどこにも出ずじまいだったので、つい衝動買い。 著しく低下した気力体力を戻すにはこうするしかないのです`,、('∀`) '`,、 To Heart2とかグランツーリスモ4とかもあったけど、 なりきりダンジョンがフラゲできるという魅力…

雑記No.2 大晦日特番

・紅白 今回は例年にも増して演出が寒いなぁと思いました。 なんでだろうなあ、NHK嫌いなのかな、自分。 マツケンサンバは盛り上がりましたね。 レコ大の方が派手だったけど。 ・K-1&PRIDE ボビー勝ったよ、マジですかい。 KIDは結構、良かったなぁ。魔裟斗…

スーパーロボット大戦GC

サブシナリオのおかげで全然、進んでないっす。 とりあえず、メッセージを取らないと落ち着かないので上げときます。 途中までなんで未完成ですが、どうぞ踏み台にでも。 dialog.txt

ワンダ、巨像の戦闘シーンなど公開

http://www.playstation.jp/scej/title/wanda/statue.html 戦闘シーンのムービーが公開されました。 質感はとても良さそうなんですが、 まともにアクションできないとちとストレスが溜まりそうな気も。

ティアリングサーガ2 2005年春発売

ゲーム屋店員の戯言さん関連記事 ティアリングサーガ2キター。裁判にもへこたれずに。 まあ、最近のファイアーエムブレムが微妙なんで、こっちの方が嬉しかったり。

はい、今日はXmasイヴでしたね。 体調不良で夜までずっと寝込んでました(´・ω・`) いままでのなかで一番味気なかったクリスマスだったかも。

最終話

今日が最終回だったみたいですね。 ログを見るとかなり盛り上がったようで。 とりあえず、DVDが出たらレンタルして見ようかな、と。

「英雄伝説6 空の軌跡SC」発売決定

syoboonlineさん関連記事 >ttp://202.208.156.186/bin/Q658.jpg 続編キター。 空の軌跡の方もやらないとなぁ。1分ロードの壁をどうにかしないと。

グローランサーⅣ Return 3/10発売

ゲーム屋店員の戯言さん関連記事 3/10発売、6090円とのこと。 これもあの内容にしては高いよなぁ。 クイズとか微妙ですし。

メガテン3 マニアクス再販!?

ゲーム屋店員の戯言さん関連記事 2/10発売、6090円とのこと。高いなあ。 まあ、マニアクスはそれだけの価値はあると思いますが。

SNKプレイモア、シリーズ10周年記念「KOF忘年会」を開催「KOF2004」は出ない! 別の「KOF」の開発は順調

GAME Watch関連記事 2004は出ないんですか。まあ、今のSNKプレイモアではなぁ。 割と出来の良かったマキシマムインパクトはディンプスに外注したものですし。 体制を直さないと駄目っぽいですね。

PSP版Grand Theft Auto

http://www.gtapsp.com/ PSPにGTAキター。 PSPはリージョンフリーなんで海外版買うのもいいかもなぁ。

任天堂,DS「さわるメイドインワリオ」を一部交換

SBG関連記事 無償交換できるそうで。

「武蔵伝II」,日本でも2005年に発売決定!

SBG関連記事 E3から随分、かかりましたね。 結局、BRAVE FENCERシリーズはなくなったんですかね。

シャイニング・フォースネオに川嶋あい!予約特典も

SBG関連記事 キャラ、システムともに旧作とのギャップが大きそうです。 SLGがアクションになろうとは。

明日はXmasイヴですね。みなさん、どう過ごされるんでしょうか。 私は今年は1人でボジョレー・ヌーボーを飲みます(笑)

スーパーロボット大戦GC

ダンクーガ、バグも含めるととんでもないユニットに。 OK、忍!!

チュンソフト、HOMELANDムービーなど、更新

HOMELAND公式サイト やっと続報キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! GC待望のゲームですよ。 自由度の増した不思議のダンジョンって感じがしますね。 最近のチュンソフトはネットサルとか金八先生とか評判は高いのに 売れないソフトが多かったので売れてほしいと…

「レボリューション」には十字キーもABボタンもない?

Nintendo INSIDEさん関連記事 勘弁してください… 据え置き機は普通なのが一番。

ゲーム小話

最近、業界でゲートキーパーズの話題なんかがよく上がっているようですが 確かに醜態とはいえ、それに便乗してくる 某信者さんはもっと痛いなぁと思う今日この頃。

引き続き、ダウン地獄スパイラル。 こんな時、焼酎を飲むと暖まりますわ。

スーパーロボット大戦GC

アイナを説得したとこまで。 あんまり、進んでないっす(´・ω・`)

ザフト軍損害率:8% 連合撃墜率:16% あなたのMS:ザクウォーリア これまでの撃墜数:15

10話

ミーアの演説キター。 そして、Gセイバーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ミーアがクローンじゃなくて、そっくりさんというのはなるほどな、と。 ってか、死亡フラグがたったっぽいですね。 今週は説得のみってとこですかね。

ハドソン、テレビアニメ「蒼穹のファフナー」の携帯電話向け対戦格闘アクションを配信

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=89255&lindID=1 FOMA先行。その他は来年。 衛がゴーバインの格好で出てるのがなんとも好感がもてるというか。

ずっと、おもわしくないっす。 とりあえず、頑張って日記は書かないとな。

スーパーロボット大戦GC、ファーストプレイ・インプレッション

はい、スパロボの最新作ですね。 主人公は女・リアルという選択で。 スーパー系のドリルも捨てがたいのですが、 サンライズ英雄譚シリーズをプレイし続けてきた自分にとっては、 このクラウドセイバーもどきがたまりません(笑) とりあえず、目新しい要素をメ…

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女

ほんとはビューティフルジョー2を買う予定だったけど、 Vodafone版の中途半端な端折り方が私に火を注ぎました。 だって、Vアプリ版は序章が済んだことになってたり、 クリスとジュリオの掛け合いがほとんどなかったりで…… PSP版の感想は後日にでも。