2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vアプリ、ゲートブレイカー、ファーストプレイ・インプレッション

ゲートブレイカー公式HP こちらで動画も公開されてます。 久々のVアプリでの大作アプリ。 外部データが3MB超えていますが、PCでDLできるので無問題。 4月はじめのDevil May Cryも凄かったけど、これもまたすごい。 書き込まれたグラフィック、良質なBGM。ボ…

はてなアイデア、β版公開

http://i.hatena.ne.jp/ なかなか面白そうだなあと思ったので。

蒼穹のファフナー Single Program -RIGHT OF LEFT-

http://www.production-ig.co.jp/xebec/contents/fafnir/fafnir18/fafnir18.htm アニメやるのか クール単位でやるんでしょうか。

喧嘩番長、PV公開

喧嘩番長公式HP メンチビームに笑いました。 自由度もそれなりにありそうで面白そう 開発がスパイクなのとメモリーカードの使用容量がネックかな。

グランディア3 期間限定ムービー公開

グランディア3公式HP 期間限定ムービーが公開されています。 移動画面・戦闘ともにテンポが良くていいですね。 Xで駄目だった部分が補われてる感じで好感触。 発売日は8月11日とか。

シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド体験版プレゼントキャンペーン

シャドウハーツ公式HP ファンクラブ会員のみ、先着1万名に体験版をプレゼントとのこと。 興味がある方は無料ですので入会されてみてはいかがでしょうか。 これも発売日が7〜8月あたりとのことなので、 RPGラッシュが続くことになりますね。

アイコンパック公開しました。 拙いアイコンや見るに耐えないアイコンばかりですがご愛嬌ってことで。 ほんとはもっと前に公開するつもりだったんですが、 ついつい忘れてしまい、今に至った次第です。 DLはヘッダのリンクからどうぞー。

Romancing Sa・Ga -Minstrel Song-(ロマンシング サガ-ミンストレルソング-)、プレイ・インプレッション

というわけで待望のロマサガリメイク(以降、ミンサガと略)。 ファーストプレイはグレイでクリアしました。プレイ時間は20時間前後。 参考までにクリア時のステータスはHPは500〜600。 その他は全部、50代といったところ。 パーティーはグレイ・ガラハド・ク…

1話〜2話

久々の当たりアニメっぽい。 というか新規番組で見れるのはこれだけだけど。 OPのシリーズ構成:佐藤大の表記に心踊りました。 この段階で当たりっぽいじゃないですか。 そして、スーパーカーの挿入歌。やべえ、最高だ。 で、本編。 話の筋はボーイミーツガ…

武装錬金完結を迎えていろいろ思うこと

武装錬金を復活させようの会 終わりを迎えた武装錬金ですが、復活を求めて活動を呼びかけられています。 活動自体はいい事だと思いますが、 やはり一人で複数出すのはどうなんでしょうね。 複数枚出した人が何冊かコミックスを買ってくれるんでしょうか。 見…

兵庫県尼崎市 JR福知山線脱線事故

久々に響いた大きな事故。 JRという身近なところからくる恐怖。 被害者の方及び親族の方に心から冥福お祈りします。 いろんな問題が指摘されてるけれど、個人的に一番頭に来たのがこの記事。 またですか。 ことあるごとにゲーム脳って……。 そもそも学術的に…

またもや、時間が空いてすみません。 ネットに繋ぐ機会が少なかったもので。 ネットは今度こそ万全になったのでまた根気良く書いていくぞー。 今回は今まで溜まってた分も合わせての大増版。 <最近の購入物> ・ロマンシングサガ -ミンストレルソング-(スク…

レディ(通常)@Devil May Cry3 レディ@Devil May Cry3 カリーナ=アンがちょっとテキトーすぎたかな。

デス種の放送中にCMをやってましたが、どうやら地元でも放送するようで。 アニメなんてもう無縁のものになりつつあったけど、これは見よう。

東京の部屋を引き払ってきました。 疲れたー。また来るぞー。 日記を書いてなかった頃の近況。 ネットに繋がらなかったりしたのでスネオとWA4をやっていました。 いやはや、どちらも良作でした。 近いうちにしっかりした感想を書かねばー。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

というわけで、メッセージと称したボイスメモ(笑) WA4は私の出番はなさそうだけれど、まあ一応。 ご自由に使っていただけるとこれ幸い。 WA4_pilot_message.txt 後日、長々と感想を書こうかなあと。

久々に、日記。 いろいろ立て込んでいて、返信など遅れて申し訳ないっす。 とりあえず、仮更新。余裕があったら、また更新するかもしれず。

シャイニング・フォース ネオ、進行状況

光の試練前まで。 レギオンハイヴ廻りを続けて後はデビルとライトニングのみ。 味方は全員覚醒完了。 レベル100でプレイ時間は40時間くらい。 デビルハイヴがどうもクリアにできないので、 悪魔の倒し方のフォースアートを取れるとこまで進もうかなと。 しか…

ボーダフォン向け「デビル メイ クライ」が登場〜カプコン

ITmedia Games関連記事 DLしてやってみました。 動きがモッサリしてたりロードが長かったり操作性にちと難がありますが、 出来はかなりいい感じです。 ポリゴンも思ったほど汚くなく。 DMC3のスタイルシステムもシンプルにアレンジされています。 ゲームシス…

チュンソフトを傘下に〜ドワンゴの「ゲーム制作力」とは?

ITmedia Games関連記事 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ドワンゴの開発力にはいささか疑問を感じるのですが。 現にテイルズオブエターニアオンラインはどうなっているのでしょうか。 まあ、チュンソフトが携帯コンテンツを充実してくれることを祈ります。 早くV…

人力詮索サイトさては!?

http://sensaku.hatena.ne.jp/ ただで詮索してくれるはてなのエイプリルフール特設サイト。 ずっと続けてほしいものです。

1週間ぶりに。ネットにうまく繋がらないので更新がうまくいかず。 エイプリルフールネタは特に用意してないです。すみません。 ここ最近は外にもあまり出ずにスネオをやったり鉄拳5をやったり。 花粉が怖いです。 <最近の購入物> ・鉄拳5 (ナムコ)(PS2) ………