2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターキングダム・ジュエルサモナー、プレイ・インプレッション

久々のPSPオリジナルRPGタイトル。 ちょっと長めなので、続きを読む記法で。

龍が如く、欧州でのタイトル決定

http://www.sega-europe.com/en/NewsStory/1049.htm 『YAKUZA』で決定。 龍が如くって訳すると別のイメージが強いからでしょうか。 ブルース・リーとか。 なのでこれでいいんじゃないかなーと思ったり。 SRCでの識別子もこれで通すといいかも。

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビーの2機種を発売延期

ITmedia +D Games関連記事 ただでさえ、DSに飢えている人が多いだけに痛いニュースですね。 いっそのこと、クリスタルホワイトも延期して 余裕をもって出荷してもいいんじゃないかとも思うんですが。

web拍手レス

戦国BASARAのデータですが、未完成板+αの品でよければメールで投下出来ますが…? どうもです。よろしければお願いします。 でもちょっと更新がやり辛い状況なので、wikiを弄っていただいても構いません。 というかそちらの方が嬉しいかもです。

仕事雑記Vol.12

今日は仕事は休みでした。 DS Liteの延期や戦国無双2の売り上げが気になるところですが。

<最近の購入物>

久々にたまったものをどっかりと。 新PS2を買うまでPS2ソフトはとりあえず封印。 ・ダージュオブケルベロス―ファイナルファンタジー7―公式コンプリートガイド(スクウェア・エニックス)(書籍) ダージュ オブ ケルベロス ―ファイナルファンタジー7― 公式コンプ…

PS2が止まった日

こちらは普通の雑記。 最近、ネット断絶が続いていました。 返事がロクに返せず、すみません。 明日以降は多少余裕ができるので。 その間、MH2のオフラインを進めていたのですが、 ついに初期型PS2がDVDを読み込まなくなってしまいました。 6年目を迎えよう…

仕事雑記Vol.11

今日は忙しい1日でした。 新作ラッシュ効果は大きかったです。 売り上げでは幻想水滸伝5、CLANNAD、ディスガイア2…といったところでしょうか。 消化率ではCLANNADがトップでした。うちの店では珍しく初日完売です。 ギャルゲーがあまり売れないうちの店でも…

MONSTER HUNTER 2(モンスターハンタードス)、プレイインプレッション

というわけで、購入。 連動を済ませた後、大剣で始めましたが、最初のクエストでもちょっと詰まろうとしました。 いきなり、ランポスの群れに悩まされたり、ヤドカリが強烈だったり。 ポータブルは碌に進めてなかったのが、久々の感触。 いやはや、モンスタ…

ゲーム「Z指定」、5月31日より開始

ITmedia +D Games関連記事 売り手として気になるニュース。 今まではCERO〜歳以上推奨などでも意外と曖昧な基準だったりしましたが、 今回はどれほどの規制がされるのでしょう。

2006年内にニンテンドーDSを1000万台に――任天堂岩田社長

ITmedia +D Games関連記事 ニンテンドーDS カンファレンス!2006.春の詳細です。 ワンセグ放送の対応やブラウザソフトの発表には驚かされました。 今後の情報が気になるところです。

任天堂「MOTHER 3」発売日を公式発表――画面写真も公開

ITmedia +D Games関連記事 ついに画面写真が公開。 64版の面影がなくてなによりではあるのですが、 斜面グラフィックではなくなったのが残念。 ドット絵も正直、2の方が良かったかな。 なにはともあれ、楽しみに変わりはないのですが。 懐古層には売れるでし…

「ファンタシースターユニバース」発売延期に

ITmedia +D Games関連記事 発売が年内に延期へ。 残念な反面、ちょっと安心も。 3月30日だと消化しきれなかっただろうし。

仕事雑記Vol.10

またもやほぼ週記に。 いやはや、だめですな。 今週はなんといってもモンスターハンター2が売れました。 といっても、昨日早終わり+今日が休みで売り上げは確認していないのですが、 3桁入って開店4時間で2割消化しました。 ロングセラー型タイトルなので出…

2月・3月の気になるゲームVol.2

・モンスターキングダム・ジュエルサモナー モンスターキングダム・ジュエルサモナー - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/02/23メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る 公式HP http…

PS2「戦国BASARA2」公式サイトが本格始動

ITmedia +D Games関連記事 前作でNPCだった毛利元就などがプレイヤーキャラに。 武将キャラの一般応募など、参加企画も。

「NINETY-NINE NIGHTS」の主題歌にBoAさんを起用

ITmedia +D Games関連記事 主題歌も決まり、プロモーションも広まってきていますね。 3月1日より体験版も配布されるようですが、 関連商品を購入・予約者だけでは5万枚は正直、捌けないでしょう。 なお、マーケットプレイスでも体験版はDLできるようになるそ…

「ニンテンドーDS Lite」カラーバリエーションが決定

ITmedia +D Games関連記事 エナメルネイビーがいい感じ。 難点を挙げるならば、指紋がつきやすそうなところと GBAカートリッジがはみ出ることでしょうか。 カバーがついているとはいえ。

仕事雑記Vol.9

この仕事を始めて以来、初めての2連休をいただきました。 いろいろやりたいことはあるけれど、どうしよう。

3月の気になるゲームVol.1

・『天下人』 天下人出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/03/02メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る 公式HP http://www.tenkabito.jp 開発元 http://www.shade.jp ……プロモーションDVDが配布されたので。 DVDを観た感じ、…

モンスターハンター2、来週発売

来週、2がいよいよ発売されます。 Pとの連動要素も発表されましたが、 Pの方は全然進めてないので今からだとあまり恩恵はなさそうです。 MMBBもいつから再加入しようか思案中です。

PC買い替え思案中

こっちは普通の雑記。 近々、PCを買い換えようと思っています。 HDDがCドライブが残り容量100MB前後しかないのでポップアップが絶えません(笑) おまけにメモリもヘボいのでSRCなんかできたもんじゃありません。 というかこれが原因でSRC離れが進んでい…

仕事雑記Vol.8

週記になってますね、いかんいかん。 今週は来週以降のリリースラッシュの前哨戦といった感じでしょうか。 SIREN2はなかなか順調に売れています。 ライト層にも意外と食いつきが良かったです。 映画効果もあるんでしょうか。 プロモを観ていたら私も欲しくな…

DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-(ダージュオブケルベロス)プレイインプレッション

ノーマル11時間前後でクリア。 今の自分にとってはちょうどいい具合のボリュームでした。 カプセル獲得率全部で180前後あるなかの130くらい。 今回ばっかりは攻略サイト様様です。 これって自力でカプセル見つけるのはMGS3のケロタンより難しい気がします。 …

2歩下がって1歩進む!?――「戦国無双2」異例の発売日前倒しで2月24日発売

ITmedia +D Games関連記事 ぶっちゃけ、3月9日発売の方がよかったでしょうに。 わざわざ、激戦区に突っ込まなくても。 エンパイアーズやPSP版三国無双2の発売との兼ね合いもあるからでしょうね。

「NINETY-NINE NIGHTS」4月20日に発売決定

ITmedia +D Games関連記事 N3の発売日決定。 マザー3と大神と同じ日かあ。 後は少年ヤンガスなんかも同日でしたね。 Xbox 360の肝となるソフトなのに不遇だなあ。 個人的にはN3が一番楽しみなんですが。

PSE法・電気用品安全法について

最近問題になっていますね。 中古を扱う身としては認識しておかないといけないな、 ってことでちょっと書いてみます。 まあ、他の方の二番煎じなので、たいしたことは書けませんが。 PSE法ってのはまあ、簡単に言うとPSEマークがついてないものは 売っちゃダ…

仕事雑記Vol.7

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! そもそもプリンターを持ってないわけで。なにかと不便だったりしています。 そんなわけで欲しいわけです、はい。 それとweb拍手を今さら導入しました。 需要があるかどうかはわかりませんが。 んで、…