2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタン〜古代ギリシャ英雄伝〜、ファーストプレイ・インプレッション

イギリスのTOTAL WARなどで知られるCreative Assembly社が製作したアクションゲームのローカライズ版です。 海外での評価はそこそこだったようで。 まず、起動時やステージ間ぼロードがやや長めです。 アクションのタイプとしては無双系。 敵が硬めで、こち…

<最近の購入物>

・ファンタシースターユニバース(ソニックチーム/セガ)(PS2) ファンタシースターユニバース出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (173件) を見る ……いやー、発売まで長かったですね。 ちょっと…

仕事雑記Vol.47

はい、こんばんは。 8月も最終日ですね。今日がゲーム発売日で良かったです。 8月は商品が少なく、なかなか厳しかったので。 そんなこんなで、今週のメインタイトルは『ファンタシースターユニバース』、『神業』、 『こころを休める大人の塗り絵DS』といっ…

仕事雑記Vol.46

はい、こんばんは。 世間では夏休みも終わりに近づき、ピーク時ほどの慌しさもなくなってきました。 今週の成果は週末までFF3が引っ張ってくれるだろうと思っていたのですが、 2日目で切らしてしまいました。 量的に少ないわけではなかったのですが。さすが…

スーパーロボット大戦XO、Xbox 360で発売

久々にSRW関連の記事を書いてみようかと。 360版がGCの移植…バンプレストッ、上等ッッ、買おうじゃないかッ。 考え方を変えればいいんだ、Live対戦ができるじゃないかッ、 空気な作品が強化されるかもしれないッ、またメッセージ収集ができるじゃないかッ。 …

<最近の購入物>

・ファイナルファンタジーIII(スクウェア・エニックス)(NDS) ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件) を見る ……リメイク発表時に…

『グエムル-漢江(ハンガン)の怪物-』

仕事終わりに試写会に誘われたので行ってきました。 最初は乗り気じゃなかったけれど、見終わるとそれなりに満足できました。 感想はと言うと、社会的テーマの濃い、いかにも韓国っぽいエンタメパニック映画でした。 廃棄物13号チックな怪物さんが実写で動き…

仕事雑記Vol.45

はい、こんばんは。 今日はFF3の発売日!ということで、早めに出勤したのですが、 来てみて予想はしていたものの、やはりというか。 FF3クリスタルエディションのために、すでに規定数以上の人が並ばれていました。 台数は事前に告知していたんですけどね。 …

バレットウィッチ、クリア後インプレッション

難易度イージーをやっとこさクリア。 イージーと謳ってる割には全然イージーじゃなかったです。 一撃死ポイントが多すぎ。特に序盤。

仕事雑記Vol.44

はい、こんばんは。 お盆前後ということで、新作も秘宝伝と360版の戦国無双2の2本と少なく、 動向も芳しくはありませんでした。 お盆の時期は街中ということで、毎年そんなに客数は多くないらしいですが、 今年はそんなに少ないというわけでもなく、台風など…

仕事雑記Vol.43

はい、こんばんは。 今週はお盆前ということで、新作のリリースは少なめでした。 そんなわけでメインは『メルティブラッド アクトカデンツァ』一択だったわけですが、 今まである程度まとまった数が入ったソフトの中でもダントツの消化具合でした。 店頭分は…

仕事雑記Vol.42

はい、こんばんは。 仕事から帰ってみたら、クラブニンテンドーから ゲーム&ウォッチコレクションが届いていました。 楽に入手できたので、今回はクラニン側も多めに在庫を用意していたみたいですね。 でもその前に頼んだDS Lite用のポーチが届いてないので…

<最近の購入物>

・グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)(キャリアソフト/アトラス)(PS2) グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/08/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (12件) を見る ……発売日発表当初はこれぐ…

仕事雑記Vol.41

はい、こんばんは。 念願の新PCを購入したはいいものの、セットアップに難儀していたので、 思った以上に更新ができませんでした。 とりあえず、データの移行は完了したので、一安心といったところ。 さてさて、今週の新作は『実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳S…