ゼノサーガ フリークス

ゼノサーガ エピソードⅡ体験版
プレイ時間は30分程度。
ESによる移動はゼノギアスを彷彿させてくれました。
モッサリしているけれど。
ESの戦闘は前作のA.G.W.S.とさほど変わらない感じ。
キャラクターの方は前作よりも移動時の動きがスムーズに。
オブジェクト破壊時、ターゲットとキャラによって
モーションとボイスが変わるのはいいなあ、と。
キャラ戦闘は前作+αな感じ。
コンボのおかげでキャラの特徴が強くなった気が。
2人技もなかなかいい感じ。
ただ、戦闘突入時にロードが気になったり。
ストーリー面では新キャラのジンがいい。
生身で敵の機体を真っ二つにしたり、
ヘイムダルっぽい機体がシタンを思い出します。
体験版クリア後のムービーも本当、いい出来だと期待できます。


・ぜのコミ
クリア時間は多分1キャラあたり1時間前後。
KOS-MOSしかクリアしてないので詳しくはわかりませんが。
基本は一本道のAVG。フルボイスなのがポイントですね。
ゼノサーガが好きでこの絵に萌えられる人は嵌れるかも。


・ぜのぴったん
これは思ったよりおもしろいですね。
適当にやっても進めるし、いい具合のバランス。
携帯ゲームには最適なんだろうけどなあ。


・エンサイクロペディア
これは完全にファン向け。
設定資料集と違ってネタボイスやEP2に言及したコメントが
載っているのはいいですね。
<<総括>>
ゼノサーガファンならそれなりに楽しめるかと。
予約特典を入れると評価が上がると思いますが
3800円ぐらいが丁度良かったのかも。