突然ですが、某リレーの参加の方は辞退しようと思ってます。
理由は第一に時間的余裕がないから。
現状、私がネットに繋げるのは早くても深夜1時過ぎ。
参加者の皆さんともいろいろ話したりしたいけれど
深夜2時前後に起きてる人なんてほとんどいないし。
後は最低限の情報が伝わってこないから。
正直、置き去りにされてる感は否めないんですわ。
リレーシナリオってのはある程度、方向性とか世界観とか
参加者同士で話し合って決めるものなのでしょうが、
それがどうな風に進行しているのかとか、私には分からない訳で。
普段参加できない人へのフォローぐらいは欲しいものです。
以前、そういう旨を管理人の方に伝えたけれど、忘れているみたいだし。
今回もたいした情報も知らないまま、
リリースされていたからプレイして吃驚したわけですが。
いつリリースするかとか告知でもしてくれたら、
自分も内容を確認する時間くらいはあったと思うんだけど。
リレーシナリオの場合、シナリオは個人で占有するんじゃなくて
複数で共有するものだと私は思ってるんですが、どうなんでしょうねえ。
意思の疎通も満足に図れなかったら楽しくないだろうし。
そんなわけで自分勝手なのは百も承知ですが、辞める方向で。
近日中に書き込みに行こうと思っています。