○SOULBEAT 16話
<16話前編>
今回はソルの過去の話から。
状況説明としてはいい感じ。
そして、カズマはアルターの森へ。
テスタメントとディズィーの出会いもいい感じ。
なるほど、アルターの森関連なのか。
KOFサイドもボス級クラスのキャラが見え隠れしたり。
戦闘もいい展開だ。好みです、こういうの。
ジョニーのミストファイナーは細かいところが
原作再現を意識している感じがでていてGOOD。
テスタメントは味方の能力上、手強いものの、
ジョニーの魅惑を用いて一気に削り撃破。
<16話後編>
前編のソルの過去の話の続きから。
やっぱりキーは「あのヤロウ」なんですよね。
戦闘は序盤はソル1人で厳しいかなと思っていたら、
ドラゴンインストールがキター!
イベントがGGXのEDっぽくていいなあ。
そしてカズマ達が登場後はやはりあのアルターが登場。後半戦へ。
勝利条件が原作っぽいですな。
カズマのパワーアップシーンはいつ見てもいいなあ。
エピローグでは不意にも瓜核の「瓜核バルカン、ププププ」に笑いました。
イリスもまだ力を隠してそうだなあ。
ディズィーはネクロとウンディーネのSPが使えるので今後役に立ちそう。