やりたいシナリオは多いけど、なかなか纏まった時間がとれんなあ、ううむ。


○SOULBEAT 17話
・・・今回はディズィーがいい感じに絡んできてますね。
イリスはいまだに謎な部分が多いなあ。
そして、KOFのキャラもまた新たに何人か顔見せ。
ハイデルンがツェップにいるのがいいなあ。
戦闘では途中から登場するクーガーとの戦闘がメインかな。
ファウストとかの絡みもあったりして、こういう細かいところに
ちょっとした設定が垣間見れて、作品を知ってる人にとっては面白いなあ。
クーガーは撃破ならず。今回はさすがに倒せませんな。
次回はイノが絡んでくるのかなあと思ったり。




スターオーシャンアナザーミックス 13話
・・・Theta Arigataさん担当。
フェインメインの話。
ロキシとの絡みがSO3関連との伏線にもなっているのかなと思ったり。
パラメキア帝国を襲ったのがあのキャラたちだったりするのが
個人的には面白いなあ、と。
戦闘は最初はガストラ帝国との戦闘。
初期配置の敵を全滅させた後のイベントはいい具合に味が出てるなあ。
掛け合いの問答の場面はクロードたちの押しがちょっと足りないかなと
思ったけれど、これはキャラたちの立場上、仕方ないよなぁ。
後半戦は気力も溜まっているのでネームド2人もさほど苦労せず。
戦闘終了後の展開には驚きました。こういう風にもってくるとは。
フェインの秘密もなるほどな、と。
後、加筆は勝手にやっちゃうのはマズイかと。