<最近の購入物>
RanceVI-ゼス崩壊-(AliceSoft)(PC)
SIMPLE2000 VOL.61 THEお姉チャンバラ(D3パブリッシャー/タムソフト)(PS2)
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R 4巻(戸田泰成/角川書店)(コミック)


(一昨日の続き)

帰った時、待っていたのは自転車がなくなっている、という事実でした。
月極で置いてたから盗られることはまずないだろうなあと思っていたのに。
とりあえず、次の日に被害届けでも出そうと思って、
その日はひとまず徒歩で帰宅。
そして、26日の朝。警察から電話がっ。
やべえ、俺は何もやってないぞと思いつつ、聞いてみると自転車の件が。
なにやら、私の自転車、某窃盗団に盗られていたらしく。
見つけたので取りに来てくれとのこと。
少し安心したものの、警察署なんて行ったことない上に、
体調を崩して熱が37℃過ぎてたものだから一抹の不安が。
普段、電車ばっかり使っているので沿線以外の道は疎かったりします。
10時過ぎに電話があって、11時ぐらいまでに来てくれなんて言われるし。
仕方なく途中でタクシーに乗車。金がー。
そして、某警察署に到着。その後、手続きをしないといけないので交通課へ。
つーかね、その話を聞かれた場所がどうも取り調べ室っぽく。
いちいち、覗いていくなよ、と警察官。
そして、12時にやっと解放。長いよ。
まあ、世話になったので感謝の意はしっかりと伝えました。
そして帰路へ。ここで例の問題が。どうやって帰るんだ、と。
とりあえず、環七通りに出る道を聞いたものの、どうにも場所把握がし辛く。
その後、どうにか環七まで到着。
とりあえず、ここで近くの中年男性に道を聞ききました。
ここを真っ直ぐ行けば、板橋まで行けるとのことなので
意気揚々とぶっ飛ばしました。
走ること30分。相変わらず知らない道なのでそのまま突撃。
1時間後、看板を見ると北区、と。
北区がどこらへんか知らないものだからそのまま走る。
さらに30分後。今度は足立区に突入。
とりあえず、おかしいなと思い、近くのコンビニへ。
地図を見せてもらうと、なんたることが逆方向でやんのっ!
hahaha!もう俺の身体はボロボロだぜっ!
近所に頼る人もいないし、腐っていても仕方ないから出発。
気合だ、これがモッコス精神だっ、なんて思いながら(笑)
途中、隅田川やら荒川なんかあるもんだから『茜色が燃えるとき』が脳内再生。
わかる人はわかるはず(笑)
そして1時間後。やっと板橋区へ突入。俄然、パワーが湧いてきました。
そして30分後。やっと帰宅。4時近くだぜ、こんちくしょー。
その後、27日まで力尽きたことは言うまでもありません(笑)
持病の発作が起きなかったことと気温がそんなに高くなかったのが救いでした。
間抜けな自分に憤りを感じるものの、
やればできるじゃん、みたいなカタルシスが。
でも、やっぱり(自分に対して)理不尽なんでこうやって日記に殴り書き。
ただの鬱憤晴らしです、すみません。
もっと大人にならないとなあ、なんて思いつつ。
覚えているのは 青い空
覚えているのは 輝く雲
覚えているのはー


い・ま・に!


乱文、失礼しました。