経過メモ2

・9:30
突入。ドラクエ8は入った時から1時間待ちでしたorz
さしあたって割と人が並んでなかったカプコンブースと
ナムコブースでDVDを入手。
その時点でセガ・サミーのPS2ベルセルクの待ち時間が
45分だったので後回しにしてたら待ち時間が3時間に。ありえねえ。
・10時半近く。
メタルギアソリッド3トークショーを覗きに。
小島秀夫監督とエンターブレイン浜村弘一氏のセッションが楽しかった。
ライトユーザー排除宣言はパフォーマンスとして普通に受けました。
デビルメイクライ3ビューティフルジョー2の体験版をプレイ。
・11時近く。
昼食をとろうと思ってイベントブースへ行ったら
日高のり子さんの公開ラジオ収録が始まっていました。
その時の客の反応が……( ゜д゜)ポカーン
ここは異空間かっ!お祭りごとは嫌いじゃありません。
でも何かなあ。
どう見ても40過ぎのおっさんまで、奇声を上げている様を見て、
居た堪れない気持ちになった私は負け組みですか?
・12時過ぎ
ナムコブースに戻ると配布DVDに長蛇の列が。早めに貰っておいてよかたなあ。
この時、テイルズオブリバースの待ち時間は2時間。ゲェー。
代わりにになりきりダンジョン3をプレイ。
・12時半過ぎ
PSPの特設ブースへ。
蒼穹のファフナーとT.O.E.(テイルズオブエターニア)、
リッジレーサーをプレイしました。
・1時近く
大神のイベントを見て、新世紀勇者大戦のライブを見に。
熱かった。勇者王ガオガイガーを熱唱されるとは思わなんだ。
声優ショーとの空気の差は何なんでしょうねえ。
・2時近く
ラジアータ ストーリーズをプレイ。
・3時近く
バンダイブースで種ゲー2作をやる。
全体を見て回る。
・4時
帰還
ってな流れでした。