8話

ユウナとグラサン親父ワラタ。
しかし、ユウナってすごい名前ですね。カミーユよりひどい(笑)
マリューと虎、ダコスタ君、マードックもキター。
マリューと虎以外、喋らないのは経費削減ですか?
マルキオやキラの母も然り。
キラは割と普通っぽく。サイバーフォーミュラばりの車での
アスランとの絡みもあったりで。
同時に新旧艦長同士の会話シーンなんかもあって、唐突だなあと思う場面も。
まあ、意味を求めちゃいけないんでしょうね。
カガリは相変わらずっぽく。そういや、サハク家はどうなってるんでしょうね。
番外編のこととはいえ、これぐらいは踏み込んでもいい気がするけど。
指輪を渡すシーンは普通は死亡フラグの際に使われそうな場面なんだけど、
どうなるんでしょうねえ。離別を示唆するものであって欲しい。
ただのサービスシーンだったらそれはそれですごいけど(笑)
最後の新旧主人公顔見せは悪くないかな。最初はあんなもんでしょうね。
崖から歌いながら出てきたラクスにちと笑ったけど。
今回はサービスシーンが多かったように感じました。
戦闘分が欲しいですね、やっぱり。
とりあえず、兵頭氏はもっと頑張れ。
スクライドアフター3まだー?と何度も書いておきます(笑