ファーストプレイ・インプレッション

PSP、届いたので触ってみました。
いやはや、やばいっすわ、これ。
大きな液晶にちょうどいい具合の重量感。
この質感は素晴らしいの一言。
やはりニンテンドーDSとの違いはこれによる高級感の差ですかね。
液晶の綺麗さも相まって、久々に買ってよかったなと思えるものでした。
MP4ファイルやJPEGファイルも見てみましたが、これもまたいいです。
画像ビューアとしては最適かと。
ただ、動画を見るにあたっては
メモリースティックDUOの容量が少ないのが残念。
512MBでも足りない人には足りないでしょうね。
MP3やATRAC3も然り。
こっちは素直にiPodなどのMP3プレーヤーを用いた方がいいでしょう。
後はネットを通すことによるメリット。
ワイヤレスLANによる対戦なんかはNDSとさほど変わらないと思いますが
こっちはメモステDUOのおかげでデータなんかを入手しやすいこと。
セーブデータやリプレイデータなんかが手に入りやすいのはいいですよね。
で、次はちょっと気になった不満点。
下の記事にも挙げたんですがドット欠けなどがあること。
私のにはドット欠けはなかったんですが、左上の方に埃が一点ほど(つд`)
まあ、ゲームをやる際には全く気にもならない程度なんですけどね。
後はスリープモードと電源offの差がわかりにくいこと。
これは困るということではないのですが。
分かりやすい方がいいよね、程度。
後は指紋が付きやすいことですかね。色が黒なのでちょっと目立ちます。
まあ、最初の感想としてはこんな感じ。
総合的に見れば、買って損するようなことはないと思います、はい。
まあ、型番が更新されるまでは様子見してもいいかと思いますが。