仮面ライダー響鬼、1話

というわけで見ました。
ふーむ、OPテーマはなしかー。
本編、うお、何だこの演劇風味な演出と
深夜のNHK教育で流れそうなBGMはっ。
笑いました。いや、和らったいうべきか(笑)
やっぱり、剣までの平成ライダーとは違うなぁ。
私は好きだけど、こういうのって子供には受けないだろうなぁ。
って、音楽は佐橋俊彦氏か。
デス種とかふもっふとか救命病棟24時の人ですなー。
最初の方のミュージカル演出は微妙かなぁ。和風カットは好きだけど。
ヒビキ役の細川茂樹は今まで他のドラマ等でさんざん見た感があるんで、
新人と違って逆に馴染むのが大変だなぁ。演技は上手いんだけど。
もちろん、ヒビキのキャラも好きですけどねー。
出てくる女優も今までよりも可愛い人が多いなー。
それと敵が怪奇大家族みたいで笑いました。るるるるーるるるー。
変身シーンも今までと一風違ってなんかいい感じ。
全体的なテンポもいいですね。
演出を見てTRICKケイゾクを思い出しました。
木登りアクションなんかはCG使わずにやってて素敵。
ただ、全編通して、セリフが聞き取り辛かった気もします。
珍しく、エンディングテーマもあったりで。しかも布施明!!
なんというか、今までより人を選びそうな番組だなぁ。
とりあえず、今までよりも大きなお友達向けだな、と。
もちろん、私は大好きですよっ(笑)