ファントム・キングダム、ファーストプレイ・インプレッション

クリアしたら詳しい感想をまた書くつもりなので今回は短めで。
予約していたので、画集も付いてきました。
限定版はアートブックに加え、サントラ2枚も合わせて
この値段なのでかなり充実感があります。
ゲームの内容としてはストーリーはディスガイアのノリ、
システムはファントム・ブレイブなのですが、
ファントム・ブレイブで不評だったらリムーブがないので
今作の方がとっつきやすいです。
ストーリーは魔王ゼタと愉快な仲間たちって感じで。
まだ2話までしか進めてませんが、前作のような鬱な展開ではなく、
ライトなノリなので気軽感はありますね。
キャストも何気に豪華でいい感じ。
子安武人氏のンミッキィィィィが妙に印象に残ります(笑)
戦闘は可もなく不可もなくといったところ。
面白いけど、ディスガイアで感じたインパクトはないかな、と。
コンボが復活したのはいいですね。後は上で述べたリムーブがない点。
これらを踏まえると戦闘は前作よりは楽しいと思います、今のところ。
ただ、主人公が戦えないのが寂しいかな。
ネームドキャラの仲間も今のとこいないし。
後はステータス画面とかのフォントが相変わらず小さいのが気になるかな、と。
まあでも相変わらず、やり込み要素は大いにあると思います、はい。
雑感としてはシリーズ経験者ならプレイしても損はないかと。

ファントム・キングダム 初回限定版

ファントム・キングダム 初回限定版