Vアプリ、ローゼンメイデン1〜3話、プレイインプレッション

アニメ版を元にしたADVゲーム。
簡単な戦闘あり。
これはファンのためのゲームですな。
ジュンの視点だけでなく、のりや真紅の視点も織り交ぜて、
1話あたりをうまく収めてあるけれど、ボリュームは少なく感じます。
台詞回収とか技名が出たりするのでSRCには役にたつかも。
戦闘はそれまでの選択肢で好感度を上げていると、
ジュン&真紅の戦闘力がアップ。
戦闘方式はSRWリンクバトラーのような感じ。
SRCシナリオで言うとシャドウステークのタイマンバトルが近いかな。
クリア後は各話ごとにアフターストーリーが見れたりします。
これもアニメ版のトレース&補足のような感じですが。
1アプリ従量315円という値段はちょっと微妙ですかね。
繰り返ししやすい仕様じゃあるんですけど
まあ、うにゅーや水銀燈がいいのでよしとしよう(笑)
4話は翠星石のようで。
もしかして、1クール分、出すのかな。