VIDEOGAME BATON

以前、Musical Batonを答えた時にちょっと紹介したやつですが、
いやはや、ここまで浸透してくるとはすごいですね。
雑文はここまでにしといて、回答編へ。




1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
役38.6GB
内、15GBはSRC関連。
その他、PCゲームやRPGツクール
この題目には
Number of your game(持っているゲームの本数)
も含まれてるようですが、数え切れませんのであしからず(;´Д`)




2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
ドラッグオンドラグーン2

DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

現在、3周目プレイ中。


メタルサーガ

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

だらだらプレイしてます。
目標が定まってないゲームなんで。


・etc
その他、積みゲーが結構あります。




3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
塵骸魔京

塵骸魔京 (じんがいまきょう)

塵骸魔京 (じんがいまきょう)

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
一杯ありすぎてわかりません。
ゲーム歴も20年近くになると、書き出したらキリがなくなるので。
ってことで今年発売したものに絞ってみる。


biohazard4(GC)

BioHazard4

BioHazard4

……自分の中で今年、最初のヒット作。うん、多分。
TPSになった今作はバイオハザードっぽくなさも若干、感じつつ、
また、バイオらしさを残し、うまく長所を引き伸ばしてあるなと。
歴代バイオの中で間違いなくトップの面白さ。


・Devil may cry3(PS2)

デビル メイ クライ 3

デビル メイ クライ 3

デビルメイクライの3作目。
2作目がちょっとアレだったけど、見事持ち直した良作アクション。
キャラや世界観、音楽なども好みです。


シャイニング・フォース ネオ(PS2)

シャイニング・フォースネオ

シャイニング・フォースネオ

シャイニングシリーズ最新作。
シャイニング・フォースの名を冠しているものの、
今までとはまったく違う路線のアクションRPG
やることはシンプルだけど、それがまたいいというか。
製作会社のネバーランドカンパニーも個人的に好きな会社です。


ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

SFCの名作のリメイク。
そこから感じられるのは懐かしさと新鮮さ。


ナムコ クロス カプコン

ナムコ クロス カプコン

ナムコ クロス カプコン

ナムコカプコンのコラボレート作品。
レトロゲームから新作ゲームまで幅広く登場。
ジャンルはSRPGだけれど、
アクション要素が重視されるシステムも見所。



5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
前回はパスしたけれど、今回は回します。
今回はmixiの方中心ということで。
こちらでは表記しません。あしからず。