<最近の購入物>

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 3巻(ときた洸一/千葉智宏/スタジオオルフェ)(角川書店)(コミック)

……デストレイ3巻。やっと面白くなってきた感じ。
ロウや劾、ミナなど前作キャラが出てくるとやっぱり面白い。
デストレイのキャラはヒゲ以外が微妙な感じだけに。


真月譚月姫 3巻(佐々木少年)(メディアワークス)(コミック)

真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)

……相変わらず、読みやすくてクオリティも高い。
でもなんとなくマンネリ巻も。原作モノゆえからかも。


リヴァイアサン 12巻(大塚英志/衣谷遊)(メディアワークス)(コミック)

リヴァイアサン 12 (電撃コミックス)

リヴァイアサン 12 (電撃コミックス)

……気付いたら終わっていました。
めでたく完結……なのかなあ。
予定調和で終わらせたのか、打ち切りがわかってて終わったのか微妙な感じ。
そのため、締めは無難な感じも。
時事ネタのことを考えるとこの展開はすごいと思います。唯一神があの人とか。
展開自体も時事ネタに振り回された感じもあります。
大塚英志作品は他に読んだことないけれど、この作者の特徴なんでしょうか。
なんにしろ、ちゃんと完結したのはすごいことでしょう。
今度、通して読み直そうと思います。


シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド 公式設定資料集
 (エンタテインメント書籍編集部)(ソフトバンク クリエイティブ)(書籍)

シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド 公式設定資料集

シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド 公式設定資料集

……設定資料集としては2のそれと似た印象。
充実感は高くないものの、未公開イラストやモンスターイラストもあるので
五分五分といった感じでしょうか。
ちなみに藤坂公彦氏のスターターパックイラストは載っていませんでした。
それにしても、今回は町田氏は関わってなかったんですね。
それと、ノーチラスが解散したということで下の方に関連記事も書いてみました。