Xbox 360発売!!

関連記事
Xbox 360、12月10日午前7時発売開始
一足お先にカウントダウン――Xbox 360発売前夜祭
本日、Xbox 360が発売されました。
私は今日は昼過ぎまでだったんですが、予約以外で1箱売れました。
予約は2桁までいかず。在庫の数を考えると順調とは言い難いけど、
マイナーハードだし、こんなもんじゃないでしょうか。
私も購入したわけですが、袋の紐の長さが微妙で。
肩にかければいいんだろうけど、中身が重いので切れそうでした。
購入物は本体、リッジレーサー6、パーフェクトダークゼロ
チャージキット、無線LANアダプタ。
ざっとプレイした感じ、本体のファンの音が気になりますね。
インターフェイスは割といいんじゃないでしょうか。
無線コントローラで電源を入り切りできるのは何気にいいです。
ただ、コネクタ部分が一つしかないので、
LANアダプタを付けつつ、チャージキットで充電しながらプレイができないのが不便です。
後はハードディスクが20GBあるんですが、実際使用できる容量は11GBしかありません。
FF11をインストールしたら7GBだったかな。
まあ、これはPS2の時もそうでしたが、多いようで実際はそうでもなかったりします。
Liveは体験版DLなどコンテンツ重視された感じ。
リッジ6をプレイした感想はPSPリッジレーサーズの進化系といった感じでしょうか。
グラフィックのインパクトはさほどでもありませんが、充実度は高いです。
PDZの方はまだやってません。
今のところ不具合も見つからないので、私としては結構楽しんでます。
時間がある時はLive対戦の方にも手を出しますので。