<最近の購入物>

テイルズオブジアビス(テイルズスタジオ/ナムコ)(PS2)

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス

……戦闘システムとかキャラクターは悪くない感じ。
でもそれ以上にロードがヤバい。
戦闘開始前後、イベント、アイテムの詳細を見てもロードロード。
おまけにフィールドのカメラワークの悪さ、処理落ち。
進めるのに挫けそうです。
もっとじっくり作っていれば、完成度は上げられたんではと思わずにはいられません。


キングダムハーツII(スクウェア・エニックス)(PS2)

キングダムハーツII

キングダムハーツII

……まだ未開封です。評判も悪くないようで。


METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)(コナミ)(PS2)

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

……同じくまだ未開封です。
いわゆる完全版ですがこの内容なら満足できる値段ではないかな、と。
メタルギアオンライン無線LANなんで現状ではちょっと無理。


メタルギアアシッド2公式ガイド―Strategic book(コナミ)(PS2)

メタルギアアシッド2 公式ガイド (Konami official books)

メタルギアアシッド2 公式ガイド (Konami official books)

……本編の攻略とカードリストの2冊組になっています。
本編の感想を書き忘れていたんですが、
1を楽しめた人は間違えなく楽しめます。
といっても2時間程度しかやってませんが。
インターフェイスもよくなって快適にプレイできますし、
とびだシッドを使ってのプレイもなかなか楽しいです。
個人的にはモンスターハンターポータブルに続き、PSPの名作の一つじゃないかな、と。
ただ、全然売れてないのが悲しい限りです。