3月の気になるゲームVol.1

・『天下人』

天下人

天下人

公式HP
http://www.tenkabito.jp
開発元
http://www.shade.jp
……プロモーションDVDが配布されたので。
DVDを観た感じ、和風ハンドレッドソードという印象が。
もしくはコーエーの決戦シリーズのような感じも。
次にセールスポイントとしてあげられるのが、キャストの豪華さでしょうか。
製作陣にガンダム好きでもいるのでしょうかね。
ちなみに開発元はシェードです。
シェードのゲームは最近、やっていませんが、
ラーゼフォンがかなり面白かったので同様の作りこみも期待できます。
ハンドレッドソードを楽しめたクチなので、やりたい気持ちはあるのですが、
如何せん、発売日が悪すぎますね。
3月2日は『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』、
デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』、『ヴァルキリープロファイル レナス』、
聖剣伝説DS ChirdrenOfMana』など、有力タイトルが多い上に、
FF12も控えているので、売り上げは厳しそうです。
ジャンルもRTSなので、ライトユーザーには敷居が高そうな気もします。
個人的にはドラゴンフォースハンドレッドソードに続く
セガの良作SLGになってほしいものです。
ちなみに店頭用のプロモーションDVDは10万枚配布されるそうです。
ITmedia +D Games関連記事