<最近の購入物>

久々にたまったものをどっかりと。
PS2を買うまでPS2ソフトはとりあえず封印。


ダージュオブケルベロスファイナルファンタジー7―公式コンプリートガイド(スクウェア・エニックス)(書籍)

……DCFF7の攻略本。
アマゾンのレビューにもあるけれどメモリーカプセルなどの攻略は充実しているし、
設定画やインタビューもそれなりに載っていて満足できる出来。
惜しむらくはアクションゲームらしく敵の攻撃名が適当なところでしょうか。
ヴァイスの『兆速斬撃乱舞』はまだいいとして、
他のが『コンボ』など大雑把なのがSRCユーザーとしては悲しいところ。
最後の3行は一般ユーザーにはどうでもいい話なのですが(笑)


・新 鬼武者 DAWN OF DREAMSオフィシャルコンプリートガイド(カプコン)(書籍)

……ダージュのとついでに。
ラスボスまでの攻略は載っていますが、
魔空空間の詳細や隠し要素が全て載ってないのがマイナス。
3月末に出るファイナルガイドを待ったほうがいいかも。
本編の方ですが、魔空空間に行けるようになったところで
エクスカリバーを取って積んでいます。
面白いことには面白いけれど、1話1話時間がかかりますね。
半ば燃え尽き症候群気味ですが、そのうち、最後まで進めようと思っています。


チャーリーとチョコレート工場 特別版(ワーナー・ホーム・ビデオ)(DVD)

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

……発売日前にフラゲ
個人的には最近の映画の中で一番印象深かった作品だったのでDVDも購入。


モンスターハンター2(カプコン)(PS2)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

……最近一番プレイしていた一本。
寝る間を惜しんでハイペースに進めて雪山まで行ったのに、
PS2がご臨終してしまったのでしばらくプレイできません。
難易度は高いけれど、オンライン環境があるなら是非進めたい一本。


魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)(日本一ソフトウェア)(PS2)

魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)

魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)

……自店以外で確保。
例のごとく積みます。やり込む時間が欲しいです。


戦国無双2(コーエー)(PS2)

戦国無双2(通常版)

戦国無双2(通常版)

……正確には明日発売。
こちらも泣く泣く積み。


幻想水滸伝V(コナミ)(PS2)

幻想水滸伝V(通常版)

幻想水滸伝V(通常版)

……4が微妙だっただけに5に期待していた人も多いのではないでしょうか。
まだ評判とかは聞いてませんがはてさて。


幻想水滸伝I&II(コナミ)(PSP)

幻想水滸伝I&II - PSP

幻想水滸伝I&II - PSP

……1、2には想いいれがあるので購入。


デビルメイクライ3 スペシャルエディション(カプコン)(PS2)

デビル メイ クライ 3 スペシャルエディション

デビル メイ クライ 3 スペシャルエディション

……DMC3に追加キャラなどの追加要素を加えた廉価版。
今週はこれとMH2をやろうと思っていたのだけど…以下同文。


バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子(モノリスソフト/任天堂)(GC)

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

……今回は小さいパッケージで何より。
後日、感想を書こうと思います。


サムライチャンプルー(グラスホッパー・マニュファクチュア/バンダイ)(PS2)

サムライチャンプルー

サムライチャンプルー

……GHM製作なので。
事前に見た動画ではフウのムービー時の顔がやばかったですね。
ゲーム部分はやはりやってみないとどうにも。


・モンスターキングダム・ジュエルサモナー(SCE)(PSP)

……こちらも期待の一作。
後ほど、感想でも。