仕事雑記Vol.37

はい、こんばんは。
今週は『実況パワフルプロ野球13』、『ペルソナ3』と
注目タイトルが発売されましたが、
初日の結果としてはP3バカ売れ、パワプロ13、目立った動き無しといった感じでした。
ペルソナは予想以上の売れ行きですね。
どこも発注が少なかったようなので、メーカーも欠品のため、品薄となっています。
パワプロはメジャーの二の舞を踏まないためにも多めに入ってきましたが、
両手の指で数える程度しか売れませんでした。
初日とはいえ、ちょっとありえないなぁ。
パワフルメジャーリーグは累計3桁近くは売れたんですが。
でも、他所の店舗ではそこそこ売れてるようなので、じわじわ売れるといいかな。
その他では、目立った動きはなく。
SCEの『サルゲッチュ ミリオンモンキーズ』、『LocoRoco』は予約分以外売れず。
ロコロコは本体同梱版も売れず。
ラブ☆コン』、『NARUTO RPG3』、『プロジェクトハッカー 覚醒』なども
ちょっとは売れるかと思ったのですが、サッパリで。
bit Generations』3本も売れませんでした。
意外に売れたのが、『クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX』。
ガンダム層はやはり強いです。私も興味はありましたが、とりあえず様子見で。
先週の『ゼノサーガEP3』は2週目にして動きが止まってしまいました。
EP2よりは確実に面白いんですがねぇ。
とりあえず、初日の動きとしてはペルソナ以外は芳しくありませんでしたが、
週末は3連休、来週から夏休みも始まり、
サマーキャンペーンもあるので、長い目で見守ろうと思います。
来週は『バトルスタジアム D.O.N.』ぐらいしか目玉と呼べるものがありませんが、
(正直、これも微妙感はありますが…)
ニンテンドーDS liteのピンクが出るので、また一波乱ありそうな気もします。
ちなみにDSLに関しては、ピンク、FF3同梱版、ブラックともに入荷数未定、
予約も予定なしで通してます。
FF3同梱版も多分、配分になりそうなので。