仕事雑記Vol.39

今回は短いスパンで。
世間が夏休みに入り、それなりに忙しい日々を送っております。
木曜発売のソフトは『しゃべる!DSお料理ナビ』がなかなかのヒット。
『バトルスタジアムD.O.N』は引き続き、振るわず。困ったものです。
ペルソナ3』は思ったより早く入ってきて、売れ行きの方も落ち着いてきました。
代わりにサントラが品薄のようです。
それと今、PSPの廉価版のキャンペーンをやっているのですが、
PSPウイイレ9が廃盤になったようで、ますます売るタイトルがない状態に(´・ω・`)
MHPまで目覚しい成果はあげられないかもしれません。


最近、FF3のDS Lite同梱版の問い合わせも多くなってきました。
ちょうど発注も来ていて、配分になるとは思いますが、
DS Lite単品よりも多く入る可能性もありそうです。
うちの店に限ってはですが。
FF3は予約がFFとは思えないほど入ってないので、ちょっと心配です。
CMなどが始まってからが本番かな。
9/28のポケモン ダイヤ&パールも意外と満額出荷になりそうかも。
うちの店はポケモンゲームがあまり売れないものの、
シリーズ最新作と言うことで、Newマリオとまではいきませんが、期待できそうです。


8月のラインナップは7月に比べると中盤が薄いので、心配していましたが、
どういうわけか、『メルティブラッド アクトカデンツァ』の予約が軒並み上がってます。
かまいたち戦国BASARA2を余裕で超えている上に、DVDや攻略本も売れています。
これにはちょっと驚きましたね。ライト層がメインなのにここまで勢いがあると。