仕事雑記Vol.80

はい、どうもこんばんは。
結局、今週もブログ改装など何も出来ませんでした。
ま−、更新できただけでもマシということでひとつ。
そんな感じで今週もどうぞお付き合いを。


先週の新作は『CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜』がよく売れました。
前作のセカンドインパクトの初動は確実に超えております。
最近奮わないパチンコ、パチスロゲームでここまで売れたのなら大健闘ではないでしょうか。
安売りしているパチスロコントローラは全然、売れませんでしたが…。
続いて、『ドラゴンボールZ 真武道会2』。
これは思ったより売れませんでしたが、初日から週末まで割とコンスタントに売れたので、
ダダ余ることはなさそうです。
続いて、『山川出版社監修 詳説日本史B(世界史B)総合トレーニング』。
2つ足すと結構売れたかなと。
同率で『ファイナルファンタジーII』と『株トレーダー瞬』も。
FF2は1よりも勢いはないです。株瞬もいまいち。
逆転裁判ユーザーが買ってくれそうな感もあったのですが期待できず、
初見で手に取るタイトルとしても敷居が高いのでしょうかね。
それ以外はどれもぼちぼちと。Wii牧場物語は初動型ではないので仕方ないかな。
意外と売れたのが『まじしゃんず・あかでみい』。一時期、欠品してしまいました。
それ以外ではWiiのバイオ4、PSPFFTが好調です。
DSの応援団2や眼力は大、落ち着いてきました。
先週もさほど盛り上がったとは言えませんでした。
そして今週もそれは続きそうです。
今週の目玉はPS3の『NINJA GAIDEN Σ』、Xbox 360の『トラスティベルショパンの夢〜』。
久々に次世代機を引っ張りそうな2タイトルですが、予約分以外がどれだけ売れるかがちょっと心配。
特にニンジャガは予約の入りが悪いです。ガンダム無双はかなり予約が入っただけに不安が。
残念ながらリア・ディゾン効果はあまり期待できないですね。
内容的には申し分ないはずですので、是非とも売れてほしいのですが。
そして今週発売で密かに期待しているのが、『みずいろブラッド』なんですが、これは売れるのかなー。
見た目に反して内容は混沌としてそうなので、どんな人が買われるのか気になります。
そして、スパロボOGの予約の勢いがまた増してきました。新プロモ効果もあるのでしょうか。
MHP2は超えそうな感じです。地味にバンプレスト公認の応援店なのですが、
あのしょこたん等身大POPが本当に来るんでしょうか。嬉しいような、嬉しくないような…。
まあ、久々の据え置きSRWなので、ここを見てくださっている方は是非とも、といった感じでー。