テイルズオブザワールド なりきりダンジョン3 ファーストプレイ・インプレッション

発売日の1週間前にフラゲってどういうことだ(笑)
今回の3はある程度進めた感じ、2のときほどのインパクトはないかなぁ。
キャラが増えたのはいいことだけど、その分、
追加されたSLG要素がかなり微妙かな、と。
チームが作れるのはいいけど、移動が面倒だったりとううむと思ったりで。
普通に2のダンジョン制の方がよかったかなぁと思いました。
メインシナリオは前回と同じ、桝田省治氏ということで
好きな人にとってはいいかな、と。リンとケンが出たりしますし(笑)
リンダキューブのキャラではありませんが。
ただ、そのシナリオ面でも気になるのがあったり。
小物キャラがエルレインやバルバトス、ダオスなどをいいように扱ったり、
扱われたりする様はなんかなぁと思ったり。
その他のクロスオーバーなイベントなんかは好きですけどね。
戦闘関係は基本的に2と変わらず。音楽面が強化されているのはいい感じです。
後は上で述べたSLG部分が気にならなければ、それなりに楽しめると思います。
とりあえず、新規追加されたTOSとTOD2のキャラが強い感じです。
特にTOD2はSPがないのでかなり強く感じます。