Another Century's Episode、ファーストプレイ・インプレッション

はい、フロム・ソフトウェアバンプレストの共同開発作品ですね。
まあ、これはいろんな方が触れられているので、私は控えめに。
最初、ゲシュペンストでプレイを始めたときはモッサリ具合が('A`)でしたが、
ブレンやダンバインなんかのユニットは操作性が快適で楽しいですね。
機体を操る楽しさはあると思います、はい。
ただ、もっと全体的にスピーディーなアクションを期待していたんですがね。
ダッシュ中にさらにダッシュとか出来たらよかったかも。
クラウドブレイカーとかはMURAKUMOの印象があるから余計気になったりで。
その他では、僚機がミッション中、表示されないのはやっぱり味気ないなぁ。
かけ声とかは楽しいんですがね。でも、機体が見えないのは寂しいものです。
後、これから出てくる機体の性能とかダブってそうなのはちと気になるけど。
ストーリーもフロムがやるとこんなものでしょう。まあ、予想通り。
BGM関連はちょっと物足りないかなぁ。アレンジが微妙。
でもまあ、キャラゲーと考えれば、よく出来ている方だと思います。
長く遊べそうですし、結構満足。

Another Century's Episode

Another Century's Episode