スーパーロボット大戦J、進行状況

主人公は統夜、機体はグランティードでプレイ中。
現在、3話。
Gゼオライマーは入手できず。さすがにこの条件はなあ。
ボン太くんはとりあえず、入手。
戦闘アニメの力の入れ具合がなんともアホでいい感じ。
アーバレストの方が使いやすい気がするけど。
テッカマンもいい感じ。
これなら次回あたり、スクライドを出しても受け入れられそうだ(笑)
パートナーは専らグリニャールさんばっかり使用中。
祝福と射程+1の魅力がなんとも。
しかし、今回は1話あたりが長いですね。しかも52話って、据え置きですか。
シナリオはつまらなくないけれど、各種イベントがあっさりしてる気がするなあ。
1枚絵とかはいいんだけど。サルファをやった後だけに余計にそう思えます。
後は会話画面やステータス画面なんかのインターフェイス
最初は気になったけど、慣れると苦にはならず。
それと文体が若干おかしい気もします。
おかしなところに句読点がついてたりするし。
まあ、戦闘アニメはグリグリ動くし、スパロボとしては十分に面白いかなっ、と。