スーパーロボット大戦Jやっとこさクリアーー。
疲れたーー。
また忙しくなるーー。
以上、最近の近況でした。
<最近の購入物>
最近、めっきりわすれてました。
ファイナルファンタジーVII アルティマニアオメガ(スクウェア・エニックス)(書籍)

……FF7の攻略本にはない補完を目的とした書籍。
まあ、最近のアルティマニアオメガと同じ感じ。
ただ、懐かしさ補正とベントスタッフ本恒例のベニー松山の小説がなかなかいい。
FF7AC関連はほとんど載ってないけれど、一緒に持っておくファンアイテムとしてはいいかも。


ドラッグオンドラグーン公式設定資料集―The Materials(スクウェア・エニックス)(書籍)

……念願の第2版がっ。ってなわけで購入。
当時、買っておけばよかったんだけど、
2が出たあたりからDOD熱が再燃して欲しくなった次第で。
と、考える人が私以外にもいたようで、一時期、たのみこむ
再販願いが出されていたりしたのでした。
内容はイラスト、ストーリーダイジェスト、武器や敵グラフィック、
インタビューなど、不満はなくもないけど、まあ満足。
基本的にストーリーでは触れられない死に設定が多いゲームなので
やっぱり、補完目的で買うのならそれなりに満足できるかと。
そういえば、2の設定資料集はなにやら豪華らしいですね。


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン(初回限定版)(スクウェア・エニックス)(DVD)

……FF7AC
少年漫画的展開はベタだったけれど、それなりにくるものはあったかな。
大衆向け指向なのかもしれませんね。
そのため、ファンには物足りなくも感じたりする部分もあったかも。
総合的な出来は結構いいんじゃないでしょうか。
とりあえず、伊藤歩の戦闘時のかけ声が微妙だったけれど、
それ以外の演技や声は良かったと思います。


スーパーロボット大戦J(バンプレスト)(GBA)

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

……これは省略ー。


・PRINCESS CROWN プリンセスクラウン(アトラス)(PSP)

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP

……8年前にSSで出たゲームの移植作。
移植度は限りなく高いです。
一部、CEROに引っかかる部分があるので完全移植はなりませんでしたが。
このゲームの注目点はやはりドット絵ではないかと。
今見ても他に遜色ない綺麗さで。
登場キャラの挙動などに目が行ってしまいます。
ゲーム性は高いとはいえないので、ドットを愛でるゲームですな。