忙しさにかまけて更新をサボってました。
書く内容はためてたんだけれど。
以前もこんなことを書いた気がするけど、気にしない気にしない。


<最近の購入物>
悪魔城ドラキュラ-蒼月の十字架-(コナミ)(NDS)

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

……感想は↓の記事にまとめました。


ドラッグオンドラグーン2 オフィシャルストーリーサイド(スクウェア・エニックス)(書籍)

小説 ドラッグオン ドラグーン2 封印の紅、背徳の黒 (ゲームノベルズ)

小説 ドラッグオン ドラグーン2 封印の紅、背徳の黒 (ゲームノベルズ)

……相変わらず消化不良な本編のストーリーの補足ぶりがグッド。
マナや契約者の過去、原作ではアホな子だったノウェの心理描写が
いい感じで、軒並み好感度が上がった気がします。
ストーリーが端折り気味なのはまあ仕方ないかな。
エピローグは3周目EDの補足・後日談があるので、内容は少ないながら満足。
DOD2をプレイされた方は一読してみるといいかも。
本作への評価も少しは変わると思います。


・大合奏! バンドブラザーズ追加曲カートリッジ
……パッケージの『大合唱』に吹きました。
ラインナップは軒並み素晴らしいんだけど、
曲の完成度が低いものが多いと思います。
MIDIやMP3作者さんが作った方が上手いんじゃないかなとか。
後はスコアの保存ができないこと。
公式HPでスコア保存用のpdfファイルを配布しているけど、アホかと。
もうちょっとなんとかならなかったんですかね。
追加カートリッジという方向性を示せたのは大きいと思うんだけれども。
まあ、次回作へのお布施と思えば、眼を瞑れるかな。