はてなリング

ちょっと目を離していた間にはてなリングSRC同好の会の在り方についていろいろあったらしく。
私は現役から退きかけてるようなものなんで企画ものとか結構きついんですが、
蒼城さん(http://d.hatena.ne.jp/blauburg/20051226/p1)が仰ってるようにトラバとかで
コミニケーションがあれば、それでいいんじゃないかな、と。
現に問題提起が起きて数名の方が各々のブログで応えられていますが、
こんな感じで反応を見せてくれるだけでリングの在り方としては
十分、成り立っているんじゃないかな、と思います。
はてなリングってmixiのコミュニティみたいに
入っていることがステータスの証明みたいな
部分もあるから、そのことを考えると活気があるリングだと思います、SRC同好の会は。
ただ、リングを見ただけでは何が起きてるのかわからないってのがやや難ですが。
そんな時ははてなブックマークで話題になっている記事をブックマークしてくれると
いろんな人が気付いてのっかってきてくれるんじゃないかなと思うんですが。
まあ、そんな感じで久々にSRCのことを書いてみた次第です。