MONSTER HUNTER 2(モンスターハンタードス)、プレイインプレッション

というわけで、購入。
連動を済ませた後、大剣で始めましたが、最初のクエストでもちょっと詰まろうとしました。
いきなり、ランポスの群れに悩まされたり、ヤドカリが強烈だったり。
ポータブルは碌に進めてなかったのが、久々の感触。
いやはや、モンスターハンターらしいです、実に。
ドス〜討伐のクエストは序盤では無理があるので
せこせことキノコクエストを繰り返して、新武器の太刀を入手。
ザコも以前よりサクサク倒せるように。
地味にコツコツやる楽しさを久々に味わった感じ。
しかし、今回は敵が序盤から固めな気がしますね。
人によっては最初で積む人も出てきそうです。
また、時間がない人にも厳しい仕様ですね、これは相変わらずですが。
でも、以前よりも不思議とプレイ意欲は沸いてきます。
街や村での自由度が増えたことや天候などの要素が加わって、
目新しさが増えたからでしょうか。
時間を見つけてちびちびとやっていこうと思います。
オンラインにも繋げるので見かけたらお気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。
ちなみにPNはいつもどおり『RINT』です。

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)