仕事雑記Vol.11

今日は忙しい1日でした。
新作ラッシュ効果は大きかったです。
売り上げでは幻想水滸伝5、CLANNADディスガイア2…といったところでしょうか。
消化率ではCLANNADがトップでした。うちの店では珍しく初日完売です。
ギャルゲーがあまり売れないうちの店でも結構多く入って、
発売前までは売れないかなと思っていただけにびっくり。
幻想水滸伝5、ディスガイア2などは予約を中心に売れました。
頭文字Dも結構入ったのですが、こちらは初動はイマイチでした。
どちらかというとロングセラータイトルなので、大きい値崩れなどはなさそうです。
その他のタイトルもボツボツ売れました。
個人的に楽しみだったモンスターキングダムはあまり売れませんでした。
明日は戦国無双2も発売されるので、さらに拍車がかかりそうです。
来週に発売が迫ったDS Liteは入荷数が決まりましたが、
多い数とはいえないので予約は受けない可能性もあります。
来週もリリースラッシュが続き、引き続き忙しくなりそうです。