仕事雑記Vol.13

今日はDS Liteで並んでる人がいるだろうと思い、早めに出社。
案の定、いらっしゃいました。
7時あたりから並んでいるのかなと思っていたら、
次長や他の社員の話を聞いたところ、昨日の閉店直後の朝3時あたりから並んでいたとか。
開店一時間前から整理券を配ったのですが、
入荷数が少なかったので、並んでいる方全員分には行き届きませんでした。
手に入れられなかった方は、割とすんなり納得してくださったのでホッとしました。
開店以降もやはり問い合わせが多かったです。
来週以降も出荷があるとはいえ、次回入荷は未定としか言えないので歯痒いところです。
私も市場に余裕ができたら購入しようと思います。
任天堂さん、生産がんばってください。
新作ソフトのほうですが、『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』と
デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』が意外に順調でした。
こちらの2作は初動型ではあるんですが。
聖剣伝説DS チルドレンオブマナ』や『ヴァルキリープロファイル レナス』は
予想以上に動きませんでした。後は『天下人』なんかも同様に。
今回は売り上げ≒消化率という感じで、
ガンダム>ライドウ>VP>聖剣>天下人
といった感じでしょうか。
まあ、FF12も再来週に迫ってきたということで買い控えも増えているのでしょう。
FF12までに順調に消化できたらいいのですが。