仕事雑記Vol.17

FF12、遂に発売となりました。
今日は開店2時間前に出勤し、
7時から開いている競合店を覗きに入った後、開店準備を行っていました。
10時を過ぎたらお客様がどっと流れてきました。
予約は結局315件までいったので、
リストを消し込みつつの作業はなかなか苦労しました。
それに加えて、こんな日でも買取のお客様は来られるわけでして、
カウンターを塞いでしまわざるをえないのが、なんとも。
空気を読んでくれなんて言えませんしね。
売り上げ的には予約7割。通常販売3割といったところでしょうか。
私が帰る段階でまだ100人以上、取りにこられてないお客様もいました。
通常販売分が残り少なくなってきましたが、
リピート分がすぐ来るのでしばらく欠品は無さそうです。
そんなわけで、今日の売り上げはとんでもない数字を弾き出しました。
今日は大変な一日でしたが、まあ数年に一度のことなので、
いい記念になったかな、と思いました。
明日は休みをいただけたので今日のうちにじっくりプレイしようと思います。