E3 2006

スクエニFF13を3作発表から始まり、PS3の発売日、価格発表、
Wiiの詳細やソフトラインナップなど、今回もサプライズが多かったものの、
ややパンチに欠ける気がしました。
PS3は多分買いますが、ライトユーザーには敷居が高くなりそうですね。
FF13MGS4、VF5は迷わず買いだとは思うのですが。
Wiiは惹かれますが、発売日、価格を早く知らせてほしいですね。
コントローラも多数出ますが、全部揃えたら結構結構かかりそうですね。
スマブラXWiiコンを使わないということですが、
通常のコントローラが付属されるんでしょうか。
従来のハードはPSPCCFF7MPO、DSにFF3、ポケモンなどの続報がありましたが、
比較的、目玉が少なめな気もしました。
Xbox 360は他の次世代機に比べるとかなり落ち着いていましたが、
Halo3DOAX2の続報もあり、更にロストプラネットなどの体験版も公開され
動画も360でDLできるので一番、E3を実感できるハードかなと思いました。
後は、9月のTGSに注目したいところですね。