<最近の購入物>

気付けば、最近、ゲームのことしか書いてなかったので
他のジャンルのものも書いていこうかな、と。

.hack//G.U. Vol.1 再誕(サイバーコネクトツー/バンダイナムコゲームス)(PS2)

.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. Vol.1 再誕

……直前までスルー予定でした。
前作はVol.4まで買ったし、前情報もよさげだったので購入。
戦闘のシステムが前作までより格段に向上しているのがいいですね。
スキルトリガーによるレンゲキとかアクションRPGとしてはいい感じ。
連打ゲーになりがちなのがやや難ですが。
デスクトップの機能も前作を継承しつつ、向上しているので
前作をプレイしている人はすんなり入り込めそうです。
全体的なテンポも良く、思った以上に出来がいいので、
Vol.2が出るまでになんとかクリアしたいところです。


ハリー・ポッターと謎のプリンス(J. K. ローリング/静山社)(書籍)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

……ハリーポッターシリーズ最新刊です。
読んでないけど、前作まで全部家にあるのでとりあえずってことで。
5月の大型商材でもあるので売り上げ貢献の意味も兼ねて。
映画の分までは読んだので、暇があったらぼちぼちと読んでみようかなと。


国家の品格(藤原正彦/新潮社)(新書)

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

……来週のとあるイベントのために新書を読んでおこうと思って購入。


・グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する(佐々木俊尚/文藝春秋)(新書)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

……国家の品格と同じ理由で購入。


・Stadium Arcadium(Red Hot Chili Peppers)(CD)

Stadium Arcadium

Stadium Arcadium

……久々の発売となったレッチリのニューアルバム。
質はもちろんのこと、2枚組なのでボリューム的にも満足。
今年聞いた洋楽の中でもトップの方に入りそうな感じ。
個人的に洋楽は輸入盤をいつも買うんですが、
iTunesで曲名取得した際に、Jupiterの方がVenusで取得されたんですが
日本版では大丈夫なのかな。