仕事雑記Vol.30

どうも、こんばんは。
今週は新作が少なく、売り上げは期待できなかったものの、
先週末大量に入ってきたDS Liteのおかげで
思った以上にいい結果が導きだせました。
今週分の新作に関しては私が居る段階では全く動きが無く。
『ワールドフットボールクライマックス』が一番入荷が多かったのですが、
まあこれは、ワールドカップもあるんで、なんとか消化できるかな、と。
メトロイドプライムハンターズ』も売れませんでしたが、
入荷数も少なく、全国的に品切れも続いているらしいので、口コミで売れるかなと。
『漢字の渡り鳥』は全く未知数。
PSPの『2006FIFA〜』はPS2版が売れていないだけにやや心配。
サンライズ英雄譚3』はもう諦めムード。
今週末までに売れなかったら値下げするでしょう、多分。
一方、先週発売の『NEWスーパーマリオブラザーズ』はさすがにまだまだ売れ続けています。
在庫もまだかなり余裕があるので、しばらくは大丈夫そうです。
また、CEROの新規定が昨日から施行されましたが、うちでもコーナーを組むことに。
これによる余波がどうなるのかはまだわかりませんが、
取引先ではGTAシリーズの出荷がまだ止まったままです。
おそらく、パッケージを新しくしてまた再出荷されるとは思いますが。
ちなみに海外ゲームに関しては完全に治外法権です(笑)
PSPGTA:LCSも多分、普通に今まで売っていくと思います。
これによっていい方向に向かってくれるといいんですがね、ほんとに。