<最近の購入物>

ニュー・スーパーマリオブラザーズ(任天堂)(DS)

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

……ちょっとプレイしましたが、元祖からの正当進化系といった感じ。
ほどよい難易度で操作や音楽、効果音などもクラシカルで心地良いです。
ただ、シンプルすぎるのが仇で3以降が好きだった人には合わない可能性も。


・ゴッド・オブ・ウォー(カプコン/SCEA)(PS2)

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

……買わずじまいだったのでこれを機に確保。
各ショップで品切れが続いてますが、うちの店ではまだ在庫に余裕があります。
ちなみに6月にe-capcomで再販があるそうです。
小売への出荷は無さそうな気もします。


SCOOBIE DO(初回盤)(SCOOBIE DO)(CD)

SCOOBIE DO(初回盤)(DVD付)

SCOOBIE DO(初回盤)(DVD付)

……最近曲調が変わってきたかな、と思っていたけど、意外とそうでもなく。
RHYMESTERとのコラボとかもいい感じです。


機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版(ニトロプラス)(PC)

機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

……amazonで注文したので、多分プレイは結構後になりそう。
その前にPCを買い換えなければいけないんですが。
つい最近までデモベのこと、すっかり忘れてました。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンReunion Files〜(エンタテインメント書籍編集部)(書籍)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~ (ドリマガBOOKS)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~ (ドリマガBOOKS)

……とりあえず確保。というかGOWと一緒に取り置き。
土曜日が特別な日なので。
FF7AC発売時にVジャンプから出たプロローグが思った以上に売れ、
品切れが続いたので、今回は多めに追加が入ったんですが、
さすがにもうAC熱も冷めてきた感があります。
ゲーム関連書籍ではFF12アルティマニアに期待したいところです。


ABARA 上(弐瓶 勉)(コミック)

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)


ABARA 下(弐瓶 勉)(コミック)

ABARA (下) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (下) (ヤングジャンプコミックス)

……連載開始時にちょっと読んでいましたが、2巻で終わるとは思いもせず。
絵はとても好きなんですが、ボリュームがボリュームのため、
必要な情報も少なく微妙感が。
もっと続いていれば、面白くなっていたかも。
連載再開されたバイオメガに期待したいところです。
弐瓶氏はアフタヌーンとかの方がやっぱり合ってる気もします。