仕事雑記Vol.31

週末の売り上げ決定版。
まず、『ワールドフットボールクライマックス』。
壊滅的です。1本も売れませんでした。
サカつくヨーロッパを買われたお客様が買われるかと思っていたんですがね。
まあ、これからW杯も始まるので希望を捨てずに。
サンライズ英雄譚3』。
こちらも1本も売れず。
とりおえず、仕入れ価格で売ってます。
誰か買ってください。
続いて『メトロイドプライムハンターズ』。
2日目で見事、完売。
上司が初日に他店移動依頼を出してくれてたので、
土曜には在庫を確保。消化率は150%といったところ。
その他の新作はちょこちょこ売れました。
来週は『CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト〜』がメイン。
メインで押すにはパンチ不足ですが、予約は特典を渡せなくなるまで入りました。
後は『降魔霊符伝イヅナ』。
これは『不思議のダンジョン』層やサクセスファンに期待したいところです。


っと、ここからは今日の仕事のこと。
今日はゲームサプライ(周辺機器)の在庫確認チェックをやったんですが、
見事にメモリーカードが大量にパクられていました。
シフトも薄く、遅くまで営業している金曜の深夜あたりが
ちょっと怪しいかなと睨んでます。
うちの店(というか部門)はダミーがない製品は基本的に生で出してるんですが、
今まで万引きの被害はさほど大きくなく、割と楽観視してたのが仇になりました。
これからはセキュリティにももっと気を張らないといけないなと痛感しました。