仕事雑記Vol.35

はい、こんばんは。
今週の目玉は『超ドラゴンボールZ』を筆頭に
イリスのアトリエ グランファンタズム』などの中堅タイトルを挟みつつ、
小粒も多く、タイトル数の多い週でした。
木曜初日の売り上げでは、やはり、DBZが一番売れました。
ただ、アーケードの移植ということで、オリジナルタイトルではないので
今までのものに比べると動きが悪いです。
入荷数も多いだけに危険な香りがします。
続いて、イリス、クロムハウンズゴーストリコンといった感じで。
イリスはアルトネリコの時よりも勢いがありました。
360の2本も予想以上に売れました。
特にクロムハウンズ。多めに入ったなといった印象でしたが、
この調子なら初回版も売り切れそうです。
ゴーストリコン(GRAW)はこの前のCALL OF DUTY2と足を並べる感じで。
この手のゲームにしては順調な出足で。
ちなみにアジア版もまだ余ってます。
その他の新作は特に目立って売れず。
PSPの『ぼくのなつやすみポータブル』も出足が悪いです。
後は『ぐるみん』も思ったより売れず。
『ファインダーラブ』はさすがに売れませんでした。
後はPS2のギャルゲーがそこそこ。
シンプルシリーズ2本やPS2のEAベスト、DSのコナミベストもさほど売れず。
ここらへんはまあ仕方ない気もします。
先週の『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』は動きが止まるかなと
思っていたら、意外と順調に売れています。
来週のゼノサーガEP3、再来週のペルソナ3RPGラッシュが続くので、
今売れてくれるのは助かります。
7月は超ビッグタイトルと呼べるものはありませんが、
毎週コンスタントに売れるタイトルが出て、夏休みも入るので
比較的ラインナップが薄かった6月の分も巻き返してほしいものです。