<最近の購入物>

土曜日は目標売り上げ最大化を掲げていたので、営業分も含めて購入。
ここに載せられないものも買ったので大出費でした。
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア(トライエース/スクウェア・エニックス)(PS2)

……というわけで通常版を購入。
chapter3まで進めましたが、今のとこそんなに不満点はありません。
ロードが短く、光子アクションや戦闘が面白いです。
エインフェリアの性能が被ってたり、今のところ印象に残る音楽が少ないのが残念なところ。
ストーリーに関するネタバレも見てしまいましたが、
超展開ぶりはAAAならではといったところでしょうか。
実際に最後までやってみないと最終的な評価は難しいですね。


マジカルバケーション 5つの星がならぶとき(ブラウニーブラウン/任天堂)(NDS)

マジカルバケーション 5つの星がならぶとき

マジカルバケーション 5つの星がならぶとき

……まだ未プレイ。前作はアミーゴの敷居がかなり高かったりして、
ライトユーザーにはあまりお勧めできませんでしたが、
今回は前作を楽しめた人には満足できる出来とのことで。
タッチペンによる操作もペンのみでなく、ボタン操作が可能なので、
メタルサーガよりもインターフェイス面では上かも。


シン・シティ プレミアム・エディション(ジェネオン エンタテインメント)(DVD)

……非常に評価が分かれやすい作品だと思いますが、
演出に関しては評価できるなと思ってたりします。
後はミッキー・ロークが好きなので。
てなわけで、プレミアムエディションの方を購入。


ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア(スタジオベントスタッフ/スクウェア・エニックス)(書籍)

ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア(スタジオベントスタッフ/スクウェア・エニックス)(書籍)

……2冊とも非常に満足いく内容で。
インタビューもFFTやベイグラなんかを絡めてある内容なのが個人的にグッド。
まだクリアしていないので、これを読みながらじっくりやりたいです、そのうち。
2冊買えば、相当な値になりますが、やたらのCDアルバム1枚よりは満足できるんじゃないかなと。
やっぱり、ベントスタッフの本に外れはない、といった感じです。


KOF MAXIMUM IMPACT 2 公式コンプリートガイド〜ファイナルアナライズ〜(エンタテインメント書籍編集部)(書籍)

KOF MAXIMUM IMPACT 2 公式コンプリートガイド ~ファイナルアナライズ~ (ドリマガBOOKS)

KOF MAXIMUM IMPACT 2 公式コンプリートガイド ~ファイナルアナライズ~ (ドリマガBOOKS)

……格闘ゲームの攻略本としては上々の出来。
イラストや設定画目的で買っても満足できるのではないかと。
付属のDVDもなかなかいい出来です。


The Elder Scrolls IV: Oblivion: Officical Game Guide(Prima Pub)(書籍)

The Elder Scrolls IV: Oblivion: Prima Official Game Guide

The Elder Scrolls IV: Oblivion: Prima Official Game Guide

……洋書です。
テキスト中心でそれにスクリーンショットをちょこっと交えた感じの作りが
日本の本とちょっと違うかなと思いました。
データベース関係は簡素な気がしますが、マップとアイテム配置がわかりやすいので
持っていても損はないかと。
テキスト量の多さも英語の読み物としていい感じです。