仕事雑記Vol.36

はい、こんばんは。
今週は『ゼノサーガEP3 ツァラトゥストラはかく語りき』、
『鉄拳 DARK RESURRECTION』や『ロックマンゼクス』などが発売されました。
ゼノサーガはそこそこの勢い。
.hack以上、VP2以下ってところです。
鉄拳は予想以上に売れました。
レッツ学校やぼくなつポータブルの倍ぐらい。
私も購入しましたが、携帯機の格ゲーにしては良くできています。
後はロックマンゼクスもそこそこと。
やはりエグゼ層よりも幅広い層、従来のアクションゲームとしての
ロックマンが好きな人が買われたような気がします。
その他では、前評判の高かったPSPの『ブレイブストーリー 新たなる旅人』が売り切れ。
追加分も即完売で。
全国的に受注が少なく、評判もいいようで需要>供給の典型的なソフトでした。
しばらく品薄が続きそうです。
あきまん氏繋がりで、『ガンダム トゥルーオデッセイ』を思い出しました。
ちなみに他機種のブレイブストーリーはさっぱりでした。
その他の新作ではPSPの『NANA』や女性向けゲームの『緋色の欠片』などがちょこっと。
NANAはもうちょっと売れると思ったんですがね。アニメのDVDも出ましたし。
PSPというのが厳しかったかな。
今度のラブ☆コンも微妙な感じがします。
後は『RAIN WONDER TRIP』の限定版が売れたのには驚きました。
これは店舗の特徴故か。
レンタルから流れてくる壮年の女性層も意外と多かったりします。
先週まで発売された中では超ドラゴンボールZの値段がついに某ネットショップなどと同じ値段に。
でも、今のところ値下げの効果は出てません。
私ならこの値段なら買っていいかなとは思うんですが…。
来週も『実況パワフルプロ野球13』、『ペルソナ3』などが発売されるので、
コンスタントに売り上げが保てそうです。
SCEの注力が大きい『LocoRoco』も売れるといいなぁ。