<最近の購入物>

ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき(モノリスソフト/バンダイナムコゲームス)(PS2)

……ゼノ信者なので。
どんな終わり方であれ、PS2版EP2を超える出来なら満足ですよっ。
VP2を終わらせたら、優先的に進めていこうかな、と。
しかし、シナリオを書こうとして投げっぱなしのまま、
先にゲームが完結するとは思わなかったなあ。
それだけ、SRCから離れてきてるってことかな。


ロックマンゼクス(カプコン)(NDS)

ロックマン ゼクス

ロックマン ゼクス

……ムービーのボイスの量がかなり多めで。
難易度はXやZEROシリーズよりも低いかな。
敵が軟いですし。
ロックマンはエグゼ寄りなんで、これもがんばって売れて続編とか出るといいなあ。


・鉄拳 DARK RESURRECTION(バンダイナムコゲームス)(PSP)

鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP

鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP

……ロード時間、危惧していたコマンドの入力し辛さは杞憂でした。
特典の鉄拳パッドはZERO3パッドを剥がすのがもったいないので
まだ使っていませんが、コマンド入力は割とスムーズに反応してくれます。
やはり、携帯機だけに同時押しはし辛いですが。
その他ではミニゲームの追加など、PS2鉄拳5を強化した感じでよく出来ていると思います。
ゴーストのDLなどもあるので一人でやる分にも十分楽しめるのがいいですね。
個人的には携帯ゲーム機での格闘ゲームの中ではトップクラスの出来だと思います。